今日、このヒトリゴトをブログにすることが意味のない事かもしれないけれど何となく文章にしたいと想ったので書いていこうと思います。
この話は、昨日の夜になかなか寝れなくて、一人ベットで横になりながら少し前に起こった出来事を思い出したのが始まり。
ただのヒトリゴトですが宜しかったらドゾ!!














今年のお盆にちょいと用事ができて急遽地元に戻ることになった。
宮城県は仙台市に戻った際に、専門学生時代から仲の良い友人と久しぶりに一緒に酒を飲んだんだ。
そいつはたまぁ~にこのブログのカテゴリー<ヒトリゴト>に登場させてしまう友人で、自分にCIRCUSというブランドを教えてくれた恩人でもある人物。そいつは、久しぶりに会っても見た目は変わっていなくて、誰が見てもチンピラに見えるんだけど、服装や音楽、そして生き方がROCKなヤツだと自分は勝手に思い、同い年ながら尊敬している大切な友人です。(本人いわく普通の美容師らしいけど。)
そいつとは必ず酒を交わしてテーマは決まっていないのだけれども、一緒に熱く語ることがお決まりとなっている。
コイツは麦酒しか飲まないヤツで、酒が強くて何杯ものジョッキを難なく空にしていた。俺と一緒で、酒を飲んでいる時にはあまり食べ物を口にしなくて二人でお腹がタプタプになっていたのを思い出しては笑ってしまうようなお盆の1日だった。




・・・とまぁ、ココが一番載せたかったところで、
その時に行った居酒屋のお手洗いの壁に書かれていた言葉がこのブログにただただ載せたかった。そこに書かれていた言葉はハッキリとは覚えていないけれどこんな言葉だったかな。



『暑い暑い。寒い寒い。と文句ばかり言わず“夏”は夏に感謝し、冬は冬に感謝しなさい』

と書道の先生が書いているような字体でポスターのように壁にそれは貼られていたんだけれど、酔っ払っているせいもあり、友人とその事について少し熱く語ったような気がする。『そういえば今年の夏も文句ばっかり言っていたな。』と反省してみたり、「でも今年の夏は熱いからしょうがない」と言われたり。












とまぁ、ただそれだけなんですけどね。スイマセン!!
何か心に残った言葉というか、想い出しては深いなぁ~なんて足りない頭で少し考えてみたりしているんです。


『心に残った言葉は何かありますか?』をテーマにGarage EDEN FAMILYには色々と聞いていきますので宜しくどうぞ!!















とまぁ本日来店してくれたFAMILYには今日のブログの内容を少し話してしまっていたから、音紹介でも。と本日は2曲セレクト。***