“THEE OLD CIRCUS”











ring





























NAME, “DEAD OR DIE”


COLOR,
#3, AMETHYST


SIZE,11~18号


QUALITY,
NATURAL STONE / SILVER 925


PRICE,
34,650yen(33,000yen)


DELIVERY:予約を頂いてから1つ1つ手作業でお作り致しますので約4週間程になります。








以前のブログでご紹介致しました、天然石が組み込まれたシルバーリングです。前回ではご紹介出来なかったカラー:アメジストを本日はご紹介致します。









『愛の守護神』、『真実の愛を守り抜く石』とされるアメジスト。

古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメジストの紫色。特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。

ちなみに水晶の色変種の中でも、最高位に評価されています。
また、『愛の守護石』と呼ばれるように、《愛と慈しみの心》を芽生えさせることによって、真実の愛を守るパワーを与えてくれるといわれているんです。

有名なギリシャ神話では、アメジストは美少女の化身とされています。
酒に酔ったバッカス(お酒の神)が、今から最初に出会った人を猛獣(ピューマ)に襲わせようとしていた時、ちょうどそこに通りかかったのが、月の女神の女官『アメジスト』だったのです。

バッカスが獣をけしかけ、今にもアメジストが襲われるという時、この惨事に気づいた月の女神がアメジストを一瞬に純白の水晶に変えました。

その後、酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省し、水晶にぶどう酒を注ぎました。たちまち水晶は透き通った紫色に変わり、美しい紫色の宝石『アメジスト』になったといわれています。
語源となったギリシャ語の『amethystos』は"酒に酔わない"という意味をもち、古代ローマではアメジストから作られた杯でお酒を楽しむことで、お酒からだけではなく人生の悪酔いから自身を守ってくれるという言い伝えが残っています。
また、透明感のある紫色の天然石のなかで、アメジストは宝石として使用できるただひとつのパワーストーンなのです。




これらの他にも、自分でそれぞれの意味をつくってみたり、お守りなどとして着けるのも良いかと思います。Garage EDENにてサンプルの指輪をご用意してお待ちしておりますので、お気になりましたら是非ご来店下さいませ。***















THEE OLD CIRCUS










ブログ掲載商品に関しましては通信販売を承っております。
又はTHEE OLD CIRCUSの取り扱いの店舗で行きつけのお店様がありましたら、そちらにお送りする事も出来ます。
在庫状況等お気軽にGarage EDENまでメール又はお電話にてお問い合わせ下さい。***


Garage EDEN // 03-6277-2947

MAIL // eden@circus-hp.com