***






デスクに向かって物書きをする時やPCに向かっている時、そして単車に乗っている時にはメガネをしています。右が乱視で左がわずかの弱視。ただ、裸眼でも生活に不便はないのだけれど今以上悪くなることの防止もあって掛けなさいって言われてもいて。ただあまり慣れないものだからよく外したり頭の上やおでこに載せてたりもするし、帽子やハットに載っけたりもしてるね。

普段使っている度入りのメガネはこんな感じ。




104



ほんのりスモークがかったレンズだけどね。

最近店に入荷してきたのが他にはいくつかあって、元々サングラスやネガネは大好きでかなりの数を所有している。玄関先に沢山並べておいてその日の気分でアレコレ持って出かけたりとかね。

Old GTからはこんな感じのが入荷中。値段も12,000〜15,000円で手にも取りやすいかな。HAND MADEで掛け心地も良い感じ。さすがに店でスモークなレンズを掛けていると恐くみられそうなんで店ではクリアレンズを着用中ですが今僕の一番のお気に入りはこの形。

やや大きめの丸形にテンプル(ツルの部分ね)が少し太目。悪ノリが単車に乗る時にもマッチングが良いです。僕は基本目が大きいので小さいレンズのメガネは苦手でNG。(時々ジョンレノン風に極小の丸めがねを掛けますけど)



103



102




写真は分かりづらいけどグレーのフレームです。他にも黒とかグリーンとかパープルとかもあります。



101




あとはクリアレンズのタイプとか。ストレートテンプルなのでヘルメットを着用してからでも掛けられます。こちらは2トーンですが黒やべっ甲調のデミってカラーもありますよ。


いくつか店頭に並んでいるのでぜひ試着してみて下さいね。



100

***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN


Garage EDEN "THEE REAL GARAGE SELECT SHOP"

Tel // 03 6277 2947
e-mail // eden@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***