***



no title


1



時々は本当に自分がしている恰好とか載せるのはいいかなぁって前から思っていて。ただなかなか写真を撮る時間がないからね。本当に時々になってしまうかも。出来れば週に一度くらいはやりたいね。

さて、ちょうど先週の末に夏のアイテムが全部納品になってお店も今が全開です。入り口の壁にはTEEシャツをディスプレーしておりますよ。昨日来た小僧とも「コレ以上暑くなったらなに着ればいいんですかねぇ、この節電の中で・・・」なんて会話をしてました。確かにね。う〜ん、うちも基本はエアコンをつけない予定ですのでどうしましょうか?なにより東京って街は湿度がすごいからね、あと夜になっても暑いしさぁ。僕の田舎だと昼間は激的に暑くても夜になれば結構涼しいから体力的にも取り戻せるのだけれどこっちはそうもいかない。朝から暑くてだるい・・・これがつらいんだなぁ。こっちへ来て4年くらい経つのだけれどいまだにこれだけはどうしても慣れないし対応が難しい。あと一点それでいてエアコンつけると今度は冷気で具合を悪くする。もうね、どうしたらいいかわかんないんですよ(汗)。

さてさて、そんな中今日はこんな感じで出勤です。
暑い暑いと言いながらもまだまだ7部袖を着てしまいます。んで、上にはGジャン型のベスト。この時期からは手持ちの荷物を入れる場所がなくなってくるからこうしたちょっとした羽織りは僕には欠かせない。煙草、携帯×2、せめてそのくらい入る場所が欲しい。店も今日は休みだしエアコンは間違いなくつけないからパンツは少しゆとりをもたせてちょっとだけイージーに。上着とセットアップの素材でこんな夏の時期にもセットアップでちょっとラフでいてそれでもシャープな印象になるといいなって思っています。
正直に言うとやっと今日から衣替えの気持ちで夏モノをしっかり袋から出して着てみました。被り物は欠かせないので(ロン毛過ぎて暑いしね、気がついたらもう背中の真ん中くらいまで伸びちゃった!)デスク上に常においてあるキャップとハットを気分で被る。ジャージ素材のハットはかなり気分的にヒット作。うちのメカニックもよく被っています。足元のCOSTOM CHIPPEWAに関しては後日しっかり書きますね。

時計は普段アンティークの時計をしてるんだけど、リューズがふっとんじゃって今はGショックです。

アイテムごとの説明ってのはあまり得意じゃないからしっかり出来ないけど全体のスタイリングで良しとしてください。個別のアイテム紹介は各FAMILY SHOP様の方が上手だししっかりしてくれているような気がするんだ。僕は僕に出来る伝え方を考えて提案していけたらいいなと思っておりますのでお付き合い頂けるとうれしいな。


JOHNNY BROWN BLOG
にも書きましたが良かったらコレ読んでみて下さいね。


今日も見に来てくれてありがとうございます。
まだまだお店のBLOGとしてはまだまだですががんばります。

今日と明日はお店は休みですが金曜からはがっちりやってます!
エアコンつけてないから暑いけど遊びに来てね。


***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN


Garage EDEN "THEE REAL GARAGE SELECT SHOP"

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT
// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Tel // 03 6277 2947
e-mail // eden@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***