***



1


ここ一週間は少しも雨も降らず(それはそれで単車乗りな僕らには助かるけど、でも)で暑さはひどくて。かといって雨が降っても湿度が上がって大変だったりもするんだけど。まぁしかしひどいですね。FAMILY SHOPの方々と電話やメールをしていてもみな「暑い・・・」そして「お互い体に気をつけましょう!」って締めになる。皆様エンドユーザーFAMILYからのメールはパソコンも携帯にもほとんど同じ内容。「とにかく体に気をつけて」と。

僕の体があんまり強くないことをみんな知ってるみたいで心配してくれてありがとう!でも昨日はうちのYU-TA(TwitterでTU-TAになってたけど)は風邪でお休み。こっちもみなさん心配ありがとう。今日は来るのかな??まだ分かりません。うちは自主出勤制度ってわけじゃないけど、目安の出勤時間は決まっているけどそれぞれの都合や仕事の進み具合で勝手に動いている。どうしてもその日の仕事の内容によっては朝までかかることもあるしね。まぁでも夕方に一日の仕事が終わるってことはないんだけどさ。持ち越し、持ち越しの連続ループですから。いろいろ考えないといけません。

さて、前にも写真載せたかな。こんな感じ。

1102-21/19,000yenは濃い色の僕には似合い過ぎな色目。DUST BROWNです。そういえば色の名前とかって僕が勝手にいつも決めています。もちろんこれも「BROWN」だけでもいいんだけど、ムラが入っていて良い意味での汚れを最初からイメージしていたので「DUST」ってのを手前につけました。薄手のムラ染め天竺でのシャツなのでインナーにタンクトップとかを着なくてもいいですのでギリギリのこの時期の涼しいアイテムとなるかと思います。パンツはラフにベルトレスで着用出来る1102-11/23,100yenの黒。色違いでかなり高度なイメージになるホワイトも在庫あります。不思議ですけど白いパンツってみんなあまり穿きたがらない。そりゃそうか。僕は数年に一度くらい白いズボンが欲しくなって作ります。でも、正直売れ行きは良くない。そんなの分かってる!でもいいんです。イレギュラーな色目もあるほうが面白いでしょ。自分用の白をまだ今年はおろしてないから明日、明後日あたりの週末でデビューさせようかと思っています。

秋にはビシッとしたスタイルが多くて夏は少しだらりと気を抜いたスタイルもアリです。一年の中でメリハリをつけながらいい感じに「らしさ」を提案出来るようにモノ作りを出来たらいいなと思うんですけどね。

うちはWEB SHOPとかがないけどBLOGに掲載している商品は基本的には在庫があるものを優先して載せていたりします。メールや電話での問合せでの通販は対応しますし、いきつけのお店があればお近くのFAMILY SHOPへお送りすることも致しますので、なにかあればお気軽に連絡下さい。
あと僕のこのBLOGでの紹介は細かい点をあまり書きません。たとえばボタンがこうとか、生地がどうってを書くのがなんだか得意ではないです。そういうことよりはこういうMINDでとか、こういう気分でってのが好きかな。だから細かい点で分からない部分で知りたいことがあれば個別にメールで写真や電話で口頭で説明しますので(それが接客ってものでしょ)そちらもお気軽にどうぞ!

ま、僕が着ててもあまり参考にならないかな??

さて、今日も来てくれてありがとう。
暑い暑いと言いながら、夏はこういうもんだよ!って気持ちで太陽に感謝してそれを味わって感じながらの生活です。でも、節電含めみなさん体にはやっぱり気をつけましょう。俺も気をつけます。


***



THANKYOU for all my FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN


Garage EDEN "THEE REAL GARAGE SELECT SHOP"

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY M.C // Old GT
// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Tel // 03 6277 2947
e-mail // eden@circus-hp.com

150-0013
B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.




***