2011-8-05 Garage EDEN Blog






一体俺の体になにが起こったのか?


一昨日の明け方、厳密には夜明け前の深夜から兆候はあった。寝酒程度にしかお酒に強くない俺だけれど、それにしたってあまりにも缶ビール1本にしては頭がフラフラしている。そして体が言う事を効かない・・・。


明らかなアルコールの酔いは通常俺の体をフラフラにさせて(大体毎日缶ビール1本あれば1時間保ちませんから)健やかな眠りの世界へといざなう。


この日はどうにも違うのだ。


フラフラ・・・


でも。


目はパッチリ。


意識は・・・


やっぱり。


フラフラ・・・


夕方過ぎに気の知れた工場のヤツが遊びに来て。いつもそいつとは展示会後恒例の感じで近くの飲み屋に連れ立った。手前で書いた通り俺はお酒に弱いし、ちょっとした理由もあって外ではお酒は飲まない。工場の彼は昔からめっぽう酒に強くてうちに来る時にには既にビールの土産を片手に既にその缶のプルトップは開いている始末。飲み屋に着くと「大盛りグラスワイン」なるものを立て続けに飲干している。


楽しい会話。近況話。業界話。彼の子供や家庭の話。


YU-TAと3人で気楽な宴は続いていた。

目の前では沢山の種類の貝が焼かれている。




・・・・




焼く前に食べたもの。




お店の看板商品。


『生ガキ』



ま、結果から言うとね翌日YU-TAも工場の彼もなんともない。


どうやらカキに悪気はない。


あたったわけでもないらしい。


ただね、俺の体があまりに弱かったみたいです。

カキに負けた俺・・・。 



確かにね疲れていたし、まだ仕事も沢山あったから体力つけなきゃってロクに普段食べれないくせに『うまいがや!!』っていって生で3つも食べました。みんなも同じものを同じ量は最低食べてました。


明け方5時過ぎにそりゃぁ酷い吐気でしばらく動けませんでした。

水曜日にも展示会のアポイントが入っているのも分かっていてさすがに『展示会をまさかの欠席かも・・・』って思ったくらいです。胃液しか出ない程、胃が空っぽになるまで吐いて、ひどい頭痛だし悪寒と冷や汗。立ち上がれないし。


たぶん1時間くらいそんな具合の悪さのまま、きっと力尽きて寝たんでしょうね。10時に目が覚めて慌てて飛び起きてYU-TAにメール『君は生きてる!?』「はい・・・なにが?」


そして工場のヤツからは朝イチにメールが入っていました。「昨日は楽しかったね、俺はあのあと別のところで3時まで飲んだぜぃ!」


あ~あ、自分の体の弱さにげんなりした日でした。


さて、今日からお店は通常営業です。

週末あたり新作も入ってきてますから遊びにでも来て下さいな。

今日もありがとう。そしてご心配おかけしました。

なんとか復活(まだ若干引きずってるけどね)でがんばります!





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN


Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "


Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***