2011-8-13 Garage EDEN Blog



EDEN blogフレーム縦2



今日の写真はブレました。。。

えっと朝からさっきまでどうやらニットカットソーを裏表間違えて着ていたようです。というわけで指を指しています。洗濯の絵表示が出ています。で、さっきはそのままバイクに乗っていました。たぶんどこかでは「あ、あの人裏表・・・」って見られていたのかなぁ。

さてさて、yu-taは今日の大渋滞の中実家方面へ単車で向かっているみたいです。今日がピークのようで結構な長さの渋滞のようですね。

俺はというと今日の深夜に同じルートを辿ってやっぱり単車で向かう予定です。今年は俺もyu-taもお葬式があり、またほとんど同じ時期に被ってもいて。お葬式ってのがあると法事やなんだかんだと結構いろいろとあります。もちろんその分仕事は押してしまったりして。でも供養というのはまたいろいろな想いがあるからきっとそれぞれだとは思うんだけど、どこかに魂っていう素敵なものがあると俺は信じているから出来るだけ近くにいてあげたいなとも思う。まぁ空はいつでも繋がっているから手を合わせたり心の中でいつでも忘れずにいることが一番大切だとは思ってもいるんだけどね。

この時期の夏休みやお盆休暇だと都内は人も車も少なくなる。それだけ地方から集まって来ている人の多さを感じたりもするんだ。震災以前から話がありまた震災後にはより大きな話題にもなったりしたけど「首都移転」みたいなことって本当はやっぱり必要なのかなって個人的には思ったりするんだよね。俺自体は東京そのものがあまり好きじゃないしね。嫌いとかでもないけど自分の肌には合わないんだよね。夜とかも含めてもあまり出かけない人だし、確かに街は便利かもしれないけどその便利さをあまり活用する機会もない。電車にもバスにも乗らないし、人混みはどうしても神経的にダメで動悸がしたり、具合が悪くなるからいつだって単車移動だしね。

東京じゃなきゃダメっていうのがもう少し変えられたらいいのにね。でもそう言いながらここに出て来てしまった自分が言うのはおかしい。やっぱり仕事はしやすい環境なのは認めているしさ。

でも、なにか機会があったらもう少しだけ離れた場所へ移るのもいいかもねってyu-taやe-jiとは話をしていてまだまだ夢物語みたいな構想だけど、いつか実現出来たらいいなって思っています。それはそれでもっと楽しめる場所が作れると信じてさ。あとはどこにいたって仕事はできるってことを立証していきたいし、こんな俺が出来るんだからきっとみんなはもっと出来るよってことを証明していきたいとも思っている。俺には勇気も雄気もさらさらなくて、どっちかって言うとただ「考えていないだけ」かもしれないね。ただ、やりたいことがあったらそれに向かって頭より先に計画より先に体が動いちゃうって、ただきっとそれだけなんだわ。


そんなわけで明日だけお店を休んでお墓参りに行ってきます。急行日帰りコースの単車バージョンです。twitterで実況するんで暇な人はぜひどうぞ。今日の22時あたりからスタートかな。帰りは15日早朝の予定です。

15日からはまた通常営業です。今日は18時までですのでよろしくです。

暇な人はお店に遊びに来てね。

楽しい話を沢山しようぜ。


今日も遊びにきてくれてありがとう。

気をつけて単車遊びしてきます。



8/13 13時~18時まで営業(今日ね)

8/14 明日お休み(俺もYU-TAもお新盆の為)

8/15~通常営業





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***