2011-8-16 Garage EDEN Blog

1


2


3


4


 




ちょっと間が空いてしまってごめんなさい。昨日書こうと思っていたいたんだけど、結構やることが多くてしかも今はYU-TAがお盆休みなんで一人っ子で店番もしてたから書けずに終わってしまった。

俺も新盆ってことで14日の日曜日にお店はお休みを頂いて緊急急行で帰郷してきました。厳密には13日の深夜にこちらを単車で出て14日のまた深夜に向こうを飛び出して東京へと戻ってきました。Twitterで実況していたらチョコチョコ皆さん観てくれてた感じでうれしかったよ。ありがとう。あっちの使い方もなにかしっかりと考えたいですね。時代の変化になるべくついていけるよう努力もしています。ただ、あまりまだ馴染めていない感じも出てるけどね。

約24時間で600㎞程度の単独単車移動はさすがに疲れたけど、今年はなんだかずっとバタバタとしていて長距離を乗ることも少なかったのである意味ではこんな時だけど少しリフレッシュさせてもらった気もする。深夜の暗い中央高速道路を独りでライトを目の前に走る時、そこにはなんの音もなく、エンジン音すら風に掻き消されていて。走りながら音楽を聴くのもいいなって思ってたんだけど結局いつも通りにただずっと走っていた。片道約4時間づつくらいかな。車はさすがに深夜でも多めで帰りなんかは30㎞程度の渋滞もあったけどさ。

しっかり単車に乗るようになってようやく2年くらい。というか今の単車に乗り出してそのくらい。ちょうどそろそろ車検がくる。車とはまた違った楽しさというか独りの時間がそこにはあって、それは特別ななにかを与えてくれるわけでもないんだけれどそれでもそこにはなにか言葉に出来ない親密さがあって。親密さというのは単車に対してもそうだけど、暗闇だとか静寂の中だとかそんなものにも感じることが出来るんだ。


年齢のせいだね、翌日より翌々日の今日の方が体の疲れが出ている気がする。重い体をなんとか起こして朝から仕事をしています。


今日も遊びにきてくれてありがとう。

そろそろ高校野球の結果も気になり出してテレビを観たい気持ちを抑えつつそわそわしながら仕事をしています。お店は午後から開けるのでお時間ある方はのんびり遊びに来てくださいな。


写真はTwitterに載せていた移動中のいいかげんな写真です。




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***