2011-8-18 Garage EDEN Blog




言葉が持つ力を信じたりとか。

そんなことが俺にとってはとても大切だったりすると思っている。もしかしたらあとで書くJB BLOGともかぶってしまう部分もあるかもしれないけどね。俺がそんな風に思うのは今までの俺の多くの仕事はやっぱり接客を基にした仕事が多かったからだとも思う。

言葉が持つ力を信じることと、それを発する自分自身を信じることや出来るだけ嘘をつかないこと。そういうことがとても大事。そうでないと俺は俺としてこの仕事には向合えなかったかもしれないって。そんな風に昨日思ったんだ。

体はまだ痛いよ。昨日も書いたけど。

今日はとても暑い。今日というかここ数日ずっとそうだね。明日からは少し涼しくなるって今も昨日の夜もラジオで言っていた。ホントかな?まぁどちらでもいいんだ。

今日はまだ店は定休日です。店頭は秋モノへとレイアウトを変えていく。巡る季節の中に身を置く仕事だからね。で、今日の俺はデスクで来年の春夏とその先の秋の企画中。朝からは別の仕事をちょっとだけしていて午後からのデスクでの仕事に備えたりメモをとったりしてさ。

なにが伝えられるのか?たかだか洋服やたかだかモノで。それはずっとずっと言い続けてきたことだし、これからも変わらないかもね。でもさ、昨日は境目の日だったんだ。

そしてそれもまた俺は信じている。


今日も遊びに来てくれてありがとう。

ちょっと文面がいつもと違ってごめんなさい。気分屋ってわけじゃないけど、その時々でどうしてもそういう風にしか書けなかったりもしてしまうんだわ。店は秋に様変わりしていきます。まだ暑いけどね、そして暑い中甲子園とか素敵だなぁって毎年思うし毎年行ってみたいと思ってなかなか行けない。いつか行ける日をこれも信じています。言葉に出すことで自分の一歩を踏出せるように。言葉にはそんな力もあるって信じているから。




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***