2011-8-23 Garage EDEN Blog


2


4


3


5


 




この間の小物の紹介では片腕だったんだけど、ちょっと今度は逆の手の話と他の話にします。まぁ前にも載せたことはあるんだけどね。ジャラジャラの右手首に反して左手首は結構シンプルにしています。特別な理由はないけどなにか昔からだね。左手にはあまりいろいろ着けないようにしている気がする。(気がするだけなので記憶は例によって曖昧)ただこっちもなにも着けないと極端に手首の細い俺はなんとなく貧弱貧相な感じになってしまう。ちなみに手がものすごく小さい・・・。あと足なんて実寸だと25cmしかないのだ。(エンジニアブーツ等は常に27cm/42着用ですけどスポーツ用中敷き2枚投入でも靴飛ばし出来ますからね)バングルは以前にTomonariに作ってもらったヤツでずっと着けてる。結構お気に入り。


指には昔作ったスカルの指輪。ちょっと不思議な角度だけど俺の左腕の刺青と同じ顔。うちのFAMILY SHOPで自分で彫金もしているCandy STOREのテツの兄貴に作ってもらったヤツです。実はずっと商品化していて(33,000yen/石はブラック、イエロー、パープルから選べるよ)昔から色違いを気分で着けてる。大切なお守りみたいなもん。


洋服もそうだけどアクセサリーとかは特に肌に直接がっちり身に付けるもんだからね、この間も言ってたけどお守り感とかとても大切。「命が通ってる」って気がするものがいいって思うんだ。このスカルリングはやっぱりそういう意味では元々自分が手書きで描いたドクロの絵を刺青にしてもらって(ただし、正規の彫師ではないってのが俺らしい!?)で、その刺青の絵を元にテツの兄貴がリングにしてくれた。初めて手にした時からそれはなんだかずっとここにあったみたいな気がしてさ。それはとてもうれしかったのを今でも憶えてる。ただみんなが着けると俺の刺青とお揃いになるって意味ではちょっと気が引けたりもしたんだけどね。まぁ気になる人は言って下さい。ついでと思って腕の刺青の写真も撮ったんだけどなんだか恥ずかしいから載せるのはやめました。ちょっと変だし。


あとはいつも吸ってる煙草はアメリカンスピリッツの黄色いヤツ。選んだ理由はパッケージが黄色だったから。ってのもマジだし、俺は本数も吸うけど吸っている時間が長いのが好きなんだ。前は別のを吸ってたんだけどあっという間に灰になっちゃって、コレは説明によると葉っぱの量が多く詰まっているから1本当たりを吸い切るのに時間がかかる。あと単車に乗りながら吸ってることも俺は多くて今までは風だけで結構燃えちゃったんだけどこれはそういう意味でもちょっと長持ちする。ただ、その分やや高い(笑)。その前はTom Waitsが吸ってた(もう禁煙しちゃったけど)って噂を聞いてWINSTONとか吸ってたよ。パッケージが赤いのは85%の理由だったけどね。味は大切、でもパッケージはもっと大切。それが俺の選び方。煙草はね。


ライターはこっちもずっと使ってる赤いライターうちのオリジナル。このスカルもテツの兄貴に作ってもらったヤツ。顔がいい。とにかくスカルってのはそれに尽きる。他にはちょっとない顔立ちだね。一見キャッチーなのに深みのある表情がすげぇ気に入ってるんだわ。なかなかこういう顔は出逢えない。基本テツの兄貴とやるとき(他の仕事先もほとんどそうだけど)俺はイメージしか伝えない。あとは信じてる。その人のセンス、感性だとか重さみたいなもんを。で、出来上がったものを正直な気持ちで向合ってその想いを伝える。もちろん一回でうまくいかないこともあるし、全然イメージと掛離れている時だってある。でもそれに嘘はつかないでもう一度トライしてもらう。それを繰り返していくうちにきっと純度が上がるっていうのかな。すごい気に入ったものが出来上がる時がある。モノに向合うとき最高潮に気持ちが弾けるのはそういう時だよね。

手に取ってくれる人にとってはその瞬間を同じように味わってもらえたらうれしいなっていつも思うよ。


最後にちょっとだけ味出しした二つ折のパイソンのウォレット。ちょっと使っただけでウロコはしっかりとベタッとくっつき始めてる。いい味出そうだよね。モノって持つ人によって表情が変わると思うんだ。そしてそれってその人だけのモノになっていく。成長とか進化っていうとおかしいけどなにかこう自分と一つになっていくっていう感じかな。それが徐々に深い愛着に変わっていったりするんだよね。そういうモノが俺は大好きです。


一つ言い忘れじゃないけど、俺は時計を右手に着けてます。若い時分からずっとそう。別にたいした理由はないけどね。(聞きたい人は個別にどうぞ)


さて、最後にちょっと業務連絡です。セミ長期出張の為数日ブログなどの更新が出来ないです。日曜あたりには出来るかどうかって感じかな。メール等は返信出来るとは思いますが遅くなったりもしてしまいそうなんで急ぎの方はお店に電話下さいね。よろしくです!


今日も遊びに来てくれてありがとう。

日々の日々をこなせるようにがんばります!




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***