2011-9-04 Garage EDEN Blog


1
 




さて、今日は昨日の宣言通りって思ってたんだけどカスタムワッペンだけの話になりそうかな。それだけで写真が結構多かったから。チェックシャツの青を赤の写真はまた明日ですかね。


えっとまずはいかにも俺がいい加減な性格で、そしてそれにも関わらずそういったことを自分自身たいして気にしないというエピソードです。


ワッペンは本当は左胸ポケット上に真っすぐ着ける予定が・・・右側でしかも超斜めにずれるという有様です(笑)。そして出来上がってヒトコト「ま、いいんじゃね!!」ってYU-TAにコメントの俺。


そんな「俺的」ワッペンカスタムです。


使用しているボディは先日から紹介している私物の1103-11 19,000yen sweet days style ブロックチェックネルシャツです。表は毛羽だっていて内側は綺麗なチェック柄でかなりのお気に入りです。名前から推測してPVを探してもらえたら尚良しです。


で、つけるワッペンは今季別売りでのカスタム用のワッペンです。まだ出来上がってないけどBASEBALL CAP(1103-15)にも使っているのをバラ売りでも展開しています。オリジナルで着けたい人やカスタムにちょうどいいと思うよ。

ワッペン STER FREE 1,000yen です。生地はウールとナイロンなので刺繍が沈み込んだ感じになってかなり高級感があります。今まで一番気に入ったワッペンの出来です。


では付け方の紹介。


単品のワッペンは3色展開ですのでお好きな色を選んでくださいな。で、ワッペンの裏には糊がついているのでアイロンの熱で着けるようになっています。

ワッペン1


ワッペン裏


ワッペンアイロン


 


俺みたいに間違えないように着けたい位置をしっかり確認して(仮止めとかするといいんだと思うんだなぁ)裏からアイロンを当てます。台とかを焦がさないように気をつけてね。

ワッペンつけるとこ


ワッペン完成
 


あっという間に出来上がりです。ただし糊だけの付け方は経年変化で劣化してくるから手付けで良いからちょっと縁を縫ったりするのが確実ですよ。(俺は面倒なのでしません(笑)そして剥がれてきたらあえて糊の痕が見えるようにして再度着け直してボロ感を出していく予定です)


着ける場所は胸や袖等がベターですかね。背中の首下とかもクールだしキャップとかバックにつけるのもいいと思います。うちは基本は無地アイテムが多いけど、こうやってたまにはなにかアレンジしてみるのもいいんじゃないですかね?


参考にでもなればいいと思って載せてみました。思いっきり今回は俺のはミスったので(でもまぁそれ自体も楽しんでるしネタにもなったしいいかな)あとは今季買った青いコール天シャツにも着けたいと思っています。今度は袖かな。


今日も遊びに来てくれてありがとう。

店内充実ですのでぜひお近くに来た際には寄ってみて下さいね。





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***