2011-9-08 Garage EDEN Blog




「暇です!」・・・なんてね。

今日は先日のチェックシャツとレザーのブルゾンの時に着用していたサングラスの紹介をしますかね。ここ最近はこのBlogはちゃんと(!?)お店らしいブログになってるのかな?ざっくりですけどアイテム紹介していますね。ある意味ではらしくないのかなぁとかも思いつつ、でもみんなも写真とかとはいえやっぱり商品見たいですもんね。おかげさまで商品の質問のメールをもらえたりもしてそれもうれしかったりします。気になるモノやあれこれあれば全然お気軽にメールでも電話からでもどうぞです。

サングラス2

サングラス4


サングラス1


サングラス3

 


こんな感じです。雨が降っていたりして室内での撮影だからちょっと暗めのトーンになっているけど、そこまで暗い感じではないです。個人的にはあんまり真っ黒系とか(特にレンズね)はなんだかキメキメな感じになってしまうので好きではないんです。ある意味でちょっとハズシの要素も含めて着用することと、実際的に使うことがいいと思っています。いつもモノってのは好きに着ればいいって言っているからもちろん自由でいいんだけど、俺の知ってる小僧(前の店からのFAMILYなんだけど)は夜に会ってもサングラス掛けてる。「夜は見えづらいから邪魔やろ!!」って言うんだけど掛けてる。

俺はね単純に眩しいからサングラスを掛ける。あとは単車に乗るから掛ける(小石とか危ないから目を守るものは絶対に掛けます)。夕方から夜になるとクリアレンズのモノに掛け替える。洋服も含めて「無駄な要素」って僕が想うモノに対してはとても大切なんだけどそういう部分では意味のない着用方法はあまりしない。まぁそれも個人的なことだから好きにしたらいいんだけどね。


一枚目はレザーの時に着用している GT-S467 13,000yen でやや大きめ(俺はとにかくデカ目のレンズが好きなのでほとんどは大きめです)のフレームのタイプ。個人的にも「俺的」としてこれのパープルの普段使いしています。色は今店頭にあるのはこのパープルとフレームのフロントがクリアでテンプルはブラウンべっ甲っていうタイプ。写真じゃ分かりづらいね、ごめん。でもこっちの色目もかなりクールなんだわ。

二枚目はチェックシャツで掛けてる方。 GT-S471 12,000yen こっちはイメージでいうとレイバンのウェイファーラーっぽいかな。っていうよりはBOB DYLANっぽいと勝手に思ってる。クラシカルなスクエアラインのフレームがいい感じ。ちょっとクラッシックになるのであえてカジュアルな時に掛けるのがいいね、あとはジャケットとかの時にラフにするのにもいいと思う。色は黒とべっ甲ブラウンです。


このGTってシリーズはうちのお店のオリジナルってイメージです。Thee Old Circus は全部俺の企画なんだけど、こっちのラインはうちのお店があってそこにオールド・サーカスや他のセレクトやヴィンテージヘルメットや諸々があった上で「自分の店として」必要なモノをスポットアイテムで作っています。まだまだこれから時々企画していくんだけどまたなにか出来たら紹介していこうかな。



今日も遊びに来てくれてありがとう。「ゆらり」と「忙しく仕事をこなして」いきますよ。店内も面白い内容となってきているので明日からの営業日はぜひ遊びにきてくださいな。ちいさいカウンターの奥で待ってます。




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***