2011-9-10 Garage EDEN Blog


1


2


3


 




昨日は書けなかった・・・ごめんなさい。今日も暇で暑いよ~。秋はまだなのか!?って思っちゃうよね。そして今日は久しぶりに少し寝坊してしまった。なにしろ昨日から開幕したラグビーW杯を朝方まで見ていたんでね。いやぁ、独り興奮状態だったなぁ。やっぱりNZはかっこいいなぁって。


さてさて、今日はお店の話はちょっとおいておいてこんな話。


「UNDER'S HIGH」Special Issue

コレはうちの FAMILY SHOP でもある NOSE GLASS のチャビンさん絡みの本で本当にすごいんです。なにがすごいってコレ実は元々チャビンさん達がずっと続けているフリーペーパー「UNDER'S HIGH」が書籍化されたモノなんだよね。


もう何年も前からチャビンさん達はこのアンダーズ・ハイってフリーペーを創刊していて、それを創刊し続けているってことは本当にすごいことでもある。うちのお店にも置いてあって前からちゃんと読んでくれている人もいて、なんだかすごく俺までうれしい気持ちになる。実はその昔俺自身もフリーペーパーはチャレンジしたくて(ちょっとやったんだけどね)、でも現実にはものすごく内容も編集も大変だし、定期的に始めるとどんなことがあっても〆切は待ってはくれないので時間に追われる生活になる。チャビンさんの周りにはトキさんっていうすんごい絵を書く人やケンタロウさんっていう方々もいてチャビンさんを中心にすごくまとまってやっているんだわ。トキさんやケンタロウさんは俺らが鹿児島へ遊びに行く度に決まって会いにきてくれて、まだ実際には2度しか会っていないのになんだかずっとずっと昔から知っている仲間に会った気分。情熱的で良い意味で子供でさ、すっごいエネルギーをもらうんだよね。あとはCRACK FLOORのオオサコさんやアユミンとかなんだかねちょっとした地元へ帰った気分になる。すごく暖かい。

アンダーズ・ハイからはそういう家族的なエネルギーを元にして鹿児島全体のシーンがもっと熱くなって欲しいとか盛り上がって欲しいとか鹿児島を知って欲しいっていう気持ちが伝わってくる。フリーっていうだけあって基本的にはそこから利益が出ないってことは大変なこと。創刊を続けていくだけでもものすごく大変なことなんだ。でもそれを続ける彼らに本当に心から頭が下がるし、感銘を受ける。

俺なんかじゃ到底出来ないなって。俺はお店の頃から言い続けていることがあって「カッコいい奴が増えたら、街はもっとカッコ良くなる。だから俺はカッコいいって言えるヤツを作る、そしてそういうカッコいい格好をする」って。始めてアンダーズ・ハイに触れた時、なにか同じような気持ちを感じた。

今は俺は東京って街にいて、正直街には全然馴染めてなんていないんだけどさ。地方っていわれる場所が大好きなんだ。そこにはそこにしかないコミュニティがあったり、人と人との関係がより近かったりしてさ。モノも誰かを通して繋がっていくようなそんな感覚がある。


恥ずかしいつたない文章だけど俺も以前のアンダーズ・ハイに寄稿させてもらってことがあってありがたいことに今回の書籍化にも載せてくれた。相変わらず記憶が出来ないから自分で書いた文章を読み直してみて「本当に俺書いたのかな」って疑問もあるんだけどね。


「UNDER'S HIGH」Special Issueに関してはチャビンさんのお店かこちらで詳細が分かります。Amazonでも買えるみたいだし、ぜひ購入してもらいたいと思います。

世界一腰の低いパンクスであり世界一低姿勢な格好でカオスと向合うチャビンさんについてはいつか書きますね。Blogだけでもどなたでも味わえるのでぜひ読んでみて!!(マジでやばいよ)

 


うちのお店店頭はまた昨日どっさり新作が入ってきたんで明日あたりのお休みはぜひ遊びに来てください。今週は俺が独りで店番ですよ~。



今日も遊びに来てくれてありがとう。いろいろな人に助けられたりして今日もありがたく仕事しています。





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***