2011-9-24 Garage EDEN Blog


1
 




今日の東京は昨日と変わって少し暖かめ。でも風は随分と乾いているし秋をしっかりと感じられる日です。


昨日はだいぶ長い文面になってしまったし、今日は店頭に俺独りだから少し手短に書きますね。


店内は一気にガラッと秋モノ一色に変わっている。


レザーブルゾン

メルトンとレザーのコンビのスタジャン

コール天のWライダース

レザーでラインを入れたスエットパーカー

シャツ、シャツ、シャツ


とかさ。

自分も衣替えをしたくて久しぶりに極めてタイトなパンツに穿き変えて秋気分です。やっぱりこの時期はいいね。背筋が伸びるっていうかなんだか気合いに満ちてくる。昨日来てくれたヤツとは随分と長い時間いろいろと話したな。で、彼が帰ってから眠りにつくまでいろいろと独りで考えてみて。誰かが持つセンスってどこからくるのかってそんなことを思ったんだ。


俺独りの勝手な見解はそれは大きな要因としてはやっぱり環境ってもんかなぁって思った。その昔、随分と昔偶然にツレに連れていってもらった店がのちに自分が立つことになった店だった。店に通うにつれてそこに立っている人やそこに集まる人から影響を自然と受けた。そしてモノにも。


「あ、それってカッコいい」って思うモノや考えなどのMINDを取捨選択して取入れてシカトして。そんな風にどんどんと今の自分は出来がったんかなぁって、昨日の深夜に先日の台風で外に出しておいたまま消えてしまった俺のビーチサンダルの行方を想いながら考えた。


目に見えなくて目に見えるもの。そんな感じだよね。感覚ってものに近いから。モノってね数字に直すと「~が何cmで○×が何mm」でってことになる。でもさそれだけで計れないものが存在すると思ってるんだわ。それだけで感じられないなにかってものみたいな。


着てみて体感して初めてなにかがある。

そんなモノに出逢えるとうれしいよね。



今日も遊びに来てくれてありがとう。今日は独りの店番です。まだまだ営業時間はあるんで暇な人はお茶でもしに来て下さいね。ぼんやり単車のオイル交換しながら待ってます。





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***