2011-9-27 Garage EDEN Blog




A2型ブルゾンやコール天ライダースなどのお問い合わせも来ているのになかなか紹介が間に合っておらずごめんなさい。うちのFAMILY SHOP様でも皆さん詳細を紹介してくれているのでいろいろなお店さま+俺のいいかげんな紹介も加味して秋モノ吟味をお願いしますね。


さて昨日の予告通り今日はレザー×メルトンのスタジャンの紹介です。

早速1サイズは完売となっております。これはマジでオススメです。俺もサイズ0を狙っているんだけど在庫があと少しなんでちょっと様子を見つつかなぁ。ちなみにYU-TAはジャストサイズ1を狙っていたけど残念すでにFAMILYの元へと旅立ちました。


着用はこんな感じです。俺の髪が長くて衿感が分からないので髪を下ろしたバージョンと縛ったバージョンで撮ってみました。


1103-13  "OLD LINE STER"  80,000(no tax)


11

12

10

 




ゴツ過ぎないメルトンとしなやかなステアカウのレザーの質感がたまらないです。レザーはオイルがしっかりと入っているのでややウェットな触り心地。これがレザー好きにはたまらないところかな。ジャンジャン着込んで自分だけの皺が入ってくるとこれだけで酒が飲めるってうちのFAMILY SHOPのBUYERは言ってました(笑)。


13

14




細かい部分では昨日のライダースと一緒でポケットの中はコール天が使われていてレトロヴィンテージな仕様とリアルな使い心地です。裏地はストライプがいいね。アメカジ色が強いスタジャンというアイテムを自分なりにブラッシュアップさせてシンプルにシックに仕上げました。縫製の仕上がりもこれもかなり手が良いです。俺でサイズ0で相当ピタピタです。あんまり着込むのは好きじゃないから全然これでいいと思っている。あまり厚手のメルトンを使うとスタイリッシュじゃなくなってしまうと思ったので「俺的」な適度な厚みのメルトンです。ウールが90%とナイロンが10%の混紡のメルトンが素敵だな。


サングラスを掛けているのは写真を撮る時に目線を気にしなくて良いのとやっぱり顔を出すのは恥ずかしいからね。こっちは新色が入荷したOld GTのサングラスです。店頭ではしっかり揃ってるんでチェックしに来て下さい。


ラグランスリーヴのアイテムはカジュアルに見えがちだけどこれくらいタイトで無機質だとそうは見えないと思う。あとはパンツ選びで見せ方をいろいろ変えるといいし、インナーにボーダーなんかも俺は好きかな。


さぁどうでしょう!?ぜひ狙っていって欲しいアイテムですよ。


明日明後日は店は休みってことになってるけど事務所には居る予定だから「行きたい!」って人はメールか電話を下さい。看板は閉まっているけど店は開けるよ。最近は20時以降でもいいですか?って人もいるけどそっちも連絡もらえればもちろんOKです!ジャンジャン気楽に遊びに来てね。



今日も遊びに来てくれてありがとう。

週末はまたちょっと居ないかもしれないというか居ません。その連絡を明日は書きますね。個人的には今日の深夜はラグビーW杯の日本最終戦相手はカナダ・・・でもさぁ放映あるのになんでヤフーニュースにすでに結果を出すのかなぁ。思わず目に入ってしまって結果を知ってしまいました。見る前に分かるとテンション落ちるよね。ライブ感がないっていうかさ。そんなわけで今日も寝不足の夜になりそうです。





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***