2011-10-11 Garage EDEN Blog





いろんなアイテムの問い合わせなどが増えています。
ありがとうね。電話でもいいしメールでも大丈夫ですよ。
出先でも常にメールはチェックしてるしね。

今日はシャツの紹介です。
チェックシャツやコール天のシャツがあったりして、あとは
このダンガリーシャツも人気です。うちではyu-taが着てて
被るから俺はまだ買ってないけど、こっそり赤(また赤かい!)
を狙ってます。

2

1

3


1103-16  " UNITED STER "  19,000yen(no tax)

col./REAL BLACK,LUWEZ BLUE,MIND RED

写真だとblackとblueの色目の違いが分かりづらいけど、デニムだからさ
indigoとblackの違いをイメージしてくれたら分かるかな。で、赤は若干
ピンク寄りだね。
ポケット部分は別の生地を使っていて着ていると僅か色目が見えていい
感じだよ。
仕上げは以前に紹介した絞り洗いの加工です。自然なシワを残しても
いいし普通に洗濯しなおして着てもOKだね。
分かりづらいけどスナップボタンもちょっと特殊な加工をしてヴィンテージ
感を出しています。この手の加工は最近じゃ事務所で手作業でやっています。
そうすることで「他にはない」モノが出来ると思っているし、やっぱりね
自分たちでやることで一番理想の形に近づけることも出来るからこういう
パーツ作りにも力を入れています。


5

6

4

色によってはサイズが欠けてしまっています。
ラフに気負わずに着れてしかもこういったダンガリーシャツとかは
ガンガン着て自分だけの味出しが出来てくるとさらに愛着も湧くハズ
だから長い時間を一緒に過ごせると思うんだ。
一年中着れるモノだし俺はよくうちのFAMILY SHOPにこう言っています。

「シャツは最高のインナーであり最強のアウターでもある」ってね。

好き嫌いはあるだろうけど、俺はシャツってものとパンツがモノ作りを
している中でのブランドの根底を支えるモノだと思っている。
上着のベースはシャツ、下はもちろんパンツ(特にデニムだよね、やっぱり)
が基本になっていてそこから展開していってるんだ。

毎回細かい点を見直してシャツはリリースし続けていくよ。

いろんなモデルを着てみてお気に入りを見つけてくれたらうれしいな。 




ここ >>> 2011 AUTUMN LEAF & WINTER に今まで紹介したアイテムを

少しまとめてみました。良かったら見てみてね。前の写真もあるから背景

色がちょっとおかしいのもあるけどごめん。随時更新していきます。
サングラスやパーカーも追加しましたよ。 


あとJB BOSS BLOGでは今「フクシマ」の話を書いています。
結構長いことになりそうな気がします。
写真を合わせて書いていくんでぜひどうぞ。


あと、出来れば昨日書いた「おねがいごと」も読んでくれたらうれしいよ。
  






***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Web SHOPはございませんがメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***