2011-10-21
 Garage EDEN Blog




朝の7時、4時、3時・・・って帰宅の日が続いていて、御陰さまで日中の時間は
FAMILY SHOP BUYERさん達との展示会談笑が続いていて全然更新出来なくて、
さすがに体力的にも病み上がりってのもあって(みんな来ると「風邪大丈夫?」)
ごめんなさい。
10-19からの続きになります。
新作に関しては各取扱いFAMILY SHOPか俺に聞いてね。
個人的には新作ってこの展示会時期に見るのもいいけど、なにが入荷してくるのか
知らなくてその時期、その時に初めて店頭で見るってのも新鮮でいいと思うんだよな。
写真は所詮写真だからね、手に取るのとまた違ったりするし写真を見ることで先入観
も生まれるからさ。
俺が前の店をやっていた頃ってのはまだ今ほどはネットも普及してなかったからね、
あと田舎だったから入荷させてからお客さんに見せるってことの方が多かったかな。
言葉だけでだいたい「すっげぇかっくいいの来るぜ!!」って言ってね。
でも、今はまたちょっと違うような気もするしいろいろな見方があるから自分の一番
気持ちの良い選び方、買い方が出来ると思う。その中で自分が一番楽しいモノの買い方
をするのがいいよね。

さて、そんなわけで今日はこの間載せた写真の解説を軽くって感じで。


1

1103-02 のコーディロイWライダースと1103-15 のベースボールキャップ
をLUWEZ BLUEで揃えてあとはいつも通りの俺的革パンです。
ライダースの内側は全面にキルティングされた中綿が入っているので
しっかりとした防寒も出来ます。ただこうした中綿を入れるとどうしても
体自体がボリュームがついて「ボワッと」体が大きく見えてしまう。
だから体に生地を吸付けるようにタイトに着ないとスタイリッシュじゃな
くなってしまうから表のコーディロイにはストレッチを入れてある。
レザーのWとかもいいんだけど、こういった素材で首元をハイネックなど
にしたアレンジアイテムは着やすいとコーディネートに取り入れやすいと
も思っている。

2

うちの店頭ではラスト1枚となっている(ちなみに1サイズです)ジャケット
を。スーツライクではなくてカジュアルジャケットをいかにキレイでいて
それでいて野暮ったくするかってのが俺のジャケットに対する考え方で、
どの時期でも大体新しいのを一着降ろす。
タンクトップの上に着るのも好きだしうちの白シャツ(MELODY)の上に来て
結婚式の二次会とかにはよく行ったりするんだけど、街で着るなら今はこんな
気分。ジャケットでキレイに見せておいて中にはチェックシャツ、で、さらに
崩す為にベースボールキャップ。どのアイテムもそうだけど堅苦しく着るのは
大嫌い。好きなアイテムを好きなように着るってのが本来の楽しみ方だと思って
います。
ジャケット1103-22 チェックシャツ1103-11 ベースボールシャツ1103-15
赤いベルトCON-022

3

ミリタリーなアイテムのブラッシュアップ。
スタイリッシュでタイトを目指すのはいつも通りで逆の崩しで被りモノ
にはウールの本格的なボーラーハット。でもボーラーハットってのは
アクの強いアイテムでもあるからさらに崩す為にハットの上にメガネを
載せてたりするんだ。この手のアウターはとにかく薄着で着るのが好き。
出来ればタンクトップ一発ってのが元々の俺の着方かな。寒過ぎる日は
薄手のスエットとかくらい。女のコからドン引きされるくらい男臭くて
でも男同士だと褒め合えるそんな洋服は大好きだからね。
ただ気をつけて考えないといけないと思っているのは「男匂いアイテム」
だからって着れば「男匂くなれる」とは思っていない。
どの洋服やモノもそうだけど俺が思っている根底の部分はあくまで
「カッコいい奴」はなにを着ても「カッコいい男」であるってこと。
日本人で例を挙げるといろいろ面倒な気がするから外人にしておくけど
ビンセント・ギャロとかさ、どんなんでもカッコいいじゃんね。
(ただあんな体型ってのが反則な気もするけどさ(笑))
俺が思うカッコいい洋服の着方ってのはそういう想い。
だって着なければ洋服、モノって意味がないと思っているしそれでいて
着てその人がカッコ良くなければ意味もないと思っているから。
そういう意味もあって「カッコいい奴」になりたいって日々俺も思ってる。
ただ洋服の着こなしだとかがどうこうってよりはその人から生まれたり、
滲み出る匂いとかって生き方だったりライフスタイル、ライフワークが
生み出すものだと信じているしそういう部分やMINDがそういう人を作る
のだとも思ってる。
こんな歳になってもよく「カッコいいってなんだろう?」って考える。
毎年、いつも考える。
少しでも近づけるように俺も努力します。

A2型ブルゾン1103-04 ボーラーハットTEAR DROP タンクトップ000-001


展示会があったりするとどうしても日常の業務が出来なくて週末近くに
仕事がたまってしまっててなかなか書き物の時間が取れないけどなんとか
更新していきます。
今日も遊びに来てくれてありがとう。

まだ店に来たことのない方お時間あったら今度遊びに来てくださいね。
その代わり俺の接客は長いから出来れば2,3時間のスペースを持って来て
下さい。元々の俺の接客スタイルを取り戻しつつ最近は店番していますから。
そしてあんまり洋服だモノだの話は多くしません。どっちかっつーとそうじゃ
ない話の方が多いタイプですよ。


>>> 2011 AUTUMN LEAF & WINTER に今まで紹介したアイテムを

少しまとめてみました。良かったら見てみてね。前の写真もあるから背景

色がちょっとおかしいのもあるけどごめん。随時更新していきます。


あとJB BOSS BLOGでは今「フクシマ」の話を書いています。
そちらも暇があれば読んで下さい。


この間書いた「おねがいごと」も読んでくれたらうれしいよ。  

少しづつメッセージ溜めています、そしてまだ待ってます!!
これはずっと続けていくつもりだけど、出来れば来週の頭くらいまでに
一通づつ頂けるとうれしいなって思っています! 

***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.


writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Web SHOPはございませんがメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***