2011-11-30
 Garage EDEN Blog




先月かな、もうちょっと前か。先々月とか。
中学の頃の同級生が亡くなったんだわ。
白血病だったみたい。
若い頃から随分と老けて見えるヤツであだ名はそのまんま「おやじ」
だった。
俺とは随分と違って気の優しいいいヤツでさ。
最後に逢ったのはたぶん最後の同級会かな。
10年以上も前のこと。
こっちへ出てくる前は同じ街に住んでいたけど顔を合わせることは
なかった。

数人から電話が掛かってきて「おい、ウラノどうすんだよ?」って。

聞くとみんなお線香をあげに行きたいけどあまりにも逢わない時間が
長過ぎちゃってどうしていいのか分からないって。
あとの同級生の連絡先も互いに把握しているわけじゃない。
挙げ句にやんちゃだった自分たちのせいもあるのだろうけど、担任だった
教師とは卒業以来お互いに連絡もない。

仕方なし。

今はかつてのクラスメートの連絡先探し。
細い線と糸を辿ってなんとか全員と連絡をつけれるように。
離れたお嫁に行った女のコは「おやじ」が亡くなったことも知らなかったし。
せめて全員に伝えてあげたい。
機会があれば集まって線香でもあげにいこうぜって。

毎日が新鮮で新しい命の日だと思っていたい。

約束もなにもあるって決まっていることはなにもないって思ってるんだ。


ごめんね、暗い話のスタートで。
今日はブルゾンのちゃんとした紹介。
前回はカメラのバッテリーが切れちゃって途中だったから。
って言っている間にサイズ欠けになりそうです。
ピンクの0サイズとチャコールの1サイズはあと1枚づつだよ。
ご検討はぜひお早めに!

ちなみに俺はまた色モノのピンクの0サイズを個人買いです。


4

1

2

3

1

2

3

4

6

5

7

8

9


一気に写真で紹介!

1104-02 " SILVER MOON STREET " 46,000yen

シンサレートがしっかり入ったトップウィンターアイテムです。
見頃は300gの超ボリューム綿(通常の150gを2枚重ねで投入してます)
袖とフードはシルエットもキレイに見えるように150gです。
首元は高くて、それでいて形がキレイにみえるようにしています。
ドローコードゴムを仕込んであるから本当に寒い時にはしっかり引っ張って
首の隙間を埋めて下さい。そうすると防風効果が高まるからね。
最近はスマートフォンって人も多いから内ポケは欠かせない。
外側のポッケは大きなモノを入れると形が出過ぎるからね。

写真がいつも通り暗めだから分かりづらいけど、ピンクの時に穿いてる
のは2116のパンツジャストサイズで26チャコールの時はRODEOの加工
タイプでこっちもジャストで0サイズです。

冬っぽくニットキャップとかと合わせてもいいアイテムだよね。

正直うちは暖かい秋冬アイテムが多いかもしれない。
都会は暖かだし、田舎でも車生活だったりすると最近はあんまりアウター
いらないって言う人もいるけどさ、やっぱり俺はアウター大好きなんだよね。
あとは俺の田舎はかなり寒いから(ホントに寒いよ!)どうしてもそうなって
しまう。昔なんて俺の店完全にそういう店だったもんね。

世間ではいろいろ流行や流れもあるかもしれない。
けど、正直さっぱり分からない。
俺の生活だと知りようもないしね。
自分の過去からのイメージや記憶、好きなモノをただ好きなように作りたい。
書かないけど自分なりのルールとか好き嫌いも結構あってあまり幅の広い
アイテムは作れそうにないけどさ。
いい意味で捉えてくれたらうれしいなって思ってる。

気がついたらこのBLOGもアウターばかり中心で紹介してたから写真も
沢山撮ったしチラホラインナーも紹介していきます。
あとはスタイリングっていうほどのもんじゃないけど、普段の俺の格好とかね。

今日で11月も終わりだね。
今年もあと少しっていう季節。
なんだか不思議。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
今日と明日は不定休的定休日だけど、連絡くれたら店は開けられるから気軽に
言って下さいね。
今日と明日は事務仕事の予定だからさ。


>>> 2011 AUTUMN LEAF & WINTER に今まで紹介したアイテムを

少しまとめてみました。良かったら見てみてね。前の写真もあるから背景

色がちょっとおかしいのもあるけどごめん。随時更新していきます。


JB BOSS BLOGは東北へ行ってきた話を書き始めました。
良かったら読んで欲しいな。モノの話とMINDも込めたつもりだからさ。

俺んたも今は
スコップ団です。次は一緒に行きたいって人が居たら連絡くれ。
マジで読んで欲しい >>> 団長のブログ
スコップ団 >>> OFFICIAL WEB SITE
スコップ団 >>> 事務局

それと俺はもう行く前から決めてんだけど来年の3/10と11日はこの場所に
行こうと思ってる。この場所でその日を迎えたいって思ってるよ。
俺として、そして
「ONE」としてね。 


この間書いた「おねがいごと」も読んでくれたらうれしいよ。  

少しづつメッセージ溜めています、そしてまだ待ってます!!
ずっと続けます。少しづつ届けられています。それらもちゃんと書いていきます。
 

***