さぁ、もう2日目。

あっという間。

超特急だな。

明日からの店の開店のために今は都心へと
戻る移動の中。
揺れる車内でタッチパネルはやりずらいな。

ピョンっと急に揺れて押し間違えたり。

田舎に戻った去年の最終日と半分移動の日の
今日をどう足し算したら良いのか分からないけど、それでもこんなにのんびりとテレビを
眺めたり、ゴロゴロすることって一年でこの
時だけ。

とか、言いながら昨日の深夜には手帳抱えて
年始から今年一杯の計画のための書き出しを
始めたりして、寝たのは随分とまた朝に近い
時間だった。

メモを取りながら「店に立つこと」
「立てること」のありがたみを改めて感じた。
そしてその感じたことをより確かな形にして
いきたいなって。

俺の手の中にあるおれが思い描く

「出来ること」

やっぱりそれはとても狭くて小さなこと。

でも、それが俺の精一杯の大きな自分の
世界であるということなんだ。

店に立つことは今の俺の全ての原点であり
全ての始まり。
立たせてもらえるのはみんなが居てくれるからのこと。

謙虚に立ち振る舞ったり、丁寧な言葉を
持っていない俺だけど、やっぱりそれは
確かなこと。

元旦から2日へと変わった夜中にそう思ったんだ。

さて、明日からの初売りお待ちしてます‼

気前良くいきましょう。

そして、楽しく。

心からお待ちしております。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
明日からの為にいろんな事、
考えてます。



「スコップ団」のアイテム第一弾締め切りは1/5です。
web shopからの注文に関しては明日以降確認のメールを返信させて
頂きますね。年末年始のため少しお時間を頂きます。どうぞよろしく
お願い致します。

あと3/10のツアーに関しての締め切りは1/6となっています。