2012-03-09
 Garage EDEN Blog




「火災になっとってもおかしくないぞ!!」

と言ったのは今回の店の一部停電に関して。

確かに見せてもらうと配線の途中でコードは一気に燃え尽きてましたね。

ま、私一応工業高校の電気科卒業なんですが一切電気には触れることが出来ませんし、
その手の資格も1つも取得せずに卒業しましたのでね。

確かにね、『パシュ!!』ってなんか音がしてそのあとちょっと焦げ臭いような
気がしたんだよね。

で、俺もどっかで漏電でもしたんかやぁ〜って感じで居ました。

確かに古い建物ではあるんだけどさ、俺が借りる前に居た人ってのが赤い911に乗った
カメラマンの人だったんだよね。で、元々ここは写真のスタジオとして使っていた
みたい。
建物が立った20数年前に当時の新築状態から始めて俺が借りる3年程前まで居た
みたいなんだわ。
で、そのあとは俺。

古い昔のままのコードだったみたいです。

まぁ復活でなによりなにより。

ただ、おかげでここ2日は仕事の途中で電気屋さんが来たり、大家さんが来たり
ブレーカーを落としたり、つけたりで時々PCの電源も落としたりしてたから
書けずでした。

で!!そんな中新作ブーツやお待たせしてしまったチェックシャツとか、とかとか!
入荷しております!

が!!!!

しかし!!!!!

明日と明後日は仙台へ花火を見に行ってる為にお店はお休みです。

ごめんね。

ちょっと1人は身内の不幸があって行けなくなっちゃったんだけど全部で16人で
行ってきます。
ちょっとした団体旅行です。
っていうかそんな団体で行動するのいつ以来だろう?
高校生?

昔地元でイベントとかライブとか黒木兄ぃの結婚式とかで「おう!集まれや!」って
やってた頃以来??

まぁなんだか分からないけど、行ってきます。

いろんな想いがあると思うし、これが正しいとかそうじゃないとかは俺には分からない。
でも、素敵なことだと俺は思うしそう思ってくれる人が居て、Tシャツを始めとする
アイテムを買ってくれたりして。
結果69万円ものお金を振り込むことが出来た。

俺はモノを作ることだったりが仕事だ。
そしてそれを通じてこうしてこんな文面だって読んでもらえてる。

だったらちゃんとモノを紹介しろって話かもしれないんだけど。
ちょっとだけ待っててよ。
なんとかもう少しで落ち着けそうだから。

自分が思う最高なモノが作れたらいいなって最近はよく思う。
いつもそう思いながらやってきた。
でも、出来上がった瞬間にそれはもう終わる。
もっともっとって思うから。

だからまだこの仕事をしているような気もするし。
どこかで誰かが期待してくれたり楽しんでくれたらそれでいい。

あんな大きな震災があった。
あれから明らかに俺は俺の中でなにかが弾けた気がする。
それくらいやっぱり大きなことだったし、それでもそれくらいゆるい
生活や気持ちで生活していたことも知った。

もっともっと「楽しんで」いたい。
心からそう思ってる。
苦しいことも悲しいことも全部をひっくるめて俺の持つ楽しさへ。
そしてそうして感じたことや見たことを共有出来たらいいなってさ。

話は全然変わるけど、新作のブーツが出来た。
今までになかった形になったし、見た目になったと思う。

足元、靴ってとても大切だと俺は思っている。
だってもしかしたら今日、今この靴を履いたまま最後になるかもしれないだ。
そう思うと靴だけはやっぱりってどうしても思ってしまうんだ。

俺の大好きなTOM WAITSが映画の中でさえ言ってるんだわ。

「靴だけはやめろ」

ダメ男で彼女が怒ってTOMの荷物を窓からジャンジャン棄てちゃうシーンでさ。

ま、結局は棄てられてそれを自分で拾いに行くんだけね。
そのダサイ感じもちょうどいいんだ。

さて、今日も遅くまでになりそうだな。


最後に靴の写真だけアップしておきます。

明日明後日もメールや電話は連絡つきます。
問い合わせとかはお気軽にどうぞ。

今日も遊びに来てくれてありがとう!





IMG_3114





IMG_3112





IMG_3116





IMG_3117





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***