2012-03-30
 Garage EDEN Blog


「世界中どこだって繋がるんだってこと」



07



なんとなく思いついて「タイトル」をつけてみた。
また飽きたらすぐにやめてしまうかもしれないけどね。

海外へ行ってきた。
ちょっとした海外。
まぁ近いところ。

飛行機で数時間の距離。

説明すると少しややこしいというか少し前の出来事になるんだけど、
去年の暮れの近い頃。ある人達がうちを訪ねてきた。
まぁ店に遊びに来たっていう感じが正しいかな。

見た目からして2人は外国の人、1人は日本人。

ちょっと明らかにある種のオーラがあったんだわ。
とてもフランクな感じで外人さんって俺は苦手だけど、気が楽だった。
あとは日本語ペラペラだったしね。(笑)

きっかけはこんな感じだ。
彼等が来た翌日には横浜でHOT ROD COSTOM SHOWってのがあって
それは単車だとかアメ車だとかまぁ有名でかつ内容的にはやんちゃな
イベントがあって彼等はわざわざそれを見に海外からやってきたらしい。

で、日本に到着してあるバイク雑誌を買ったらしい。
そこにはうちのFAMILY SHOPさんでもあるSOFT WEARの後藤さんの
洋服が掲載されていて、そのデニムパンツ(俺も穿いてるヤツね)が
とても気になって後藤さんの店に電話したら「EDENっていう東京の
お店にあるから行ってみて下さい」と言われたらしい。
海外からだしね、距離感が分からなかったみたい後藤さんの店は岐阜だしね。

まぁそんな奇跡なきっかけで彼等はうちへ遊びに来ることになったんだ。

残念なことに後藤さんのデニムパンツはその時うちも完売してて彼等に
見せてあげられなかったんだけど、単車の話や翌日のROD SHOWの話など
おおいに盛り上がった。
俺んたも翌日ROD SHOWには行ったんだけど、時間が合わなくて次の日は
彼等に会うことは出来なかったんだ。

彼等は俺の単車をとても褒めてくれた。
そして彼等の国ではまだヴィンテージハーレーってものがあまりないらしい
んだけど彼等自身はすごくヴィンテージなものや日本と共通するスタイルって
ものに共感しているみたいだった。

1人は元々がアパレルの人間で洋服に関してもとても詳しかったし、なにより
本人自体がとてもクールでカッコいい奴だった。

海を越えた向こうにも兄弟っているんだなぁって。
そしてそういうヤツともっともっと楽しく絡めたら面白いような気がした。
せっかくこっちへ来た時にそういう偶然で出逢った縁だ。
これを大切にしよう。

そんな風に思って俺とユウタはピョンって海を飛越えた。
偶然頼まれものの仕事もあったしね。

ほぼ1泊3日って感じに近い強行スケジュールだったけどさ。
楽しかったよ。
2人とも辛い食べ物ってほとんど苦手だから辛かったけど。
俺英語も現地語もビタ一文しゃべれないからALL日本語だけど。
ホテルは「サーカスどうでしょう」至上最高にびっくりな「いるかホテル」
だったしさ。
タクシーのおばちゃんに「いるかホテル」の名刺を渡したら『OK!』
って言って全然明後日の方向の高級ホテルに連れて行かれたりとかさ。

まぁいいんだ。
楽しいから。
いつも、いつも。



「いつか一緒になにかしよう」って俺が言うと。

『ああ、今すぐ一緒になにかしよう!』と彼等は言った。

海の向こうと繋がって「なにか」楽しいことが出来たらいいね。
そんな風に思って帰ってきました。


そんな彼等の店

82bros

(カックいいweb pageがあったんだけど何故か見れなくなってる・・・)


08



06



05



彼等は洋服や単車にまつわるアイテムを売っている店をやりながら
ビルダーもやっている。

またいつか会いに行こうと思ってるんだ。


異国の地での出来事はまた後日書きます。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
お店はラスト一点って感じの商品が増えていますよ。
春モノチョイスはぜひお早めにどうぞ。




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***