2012-05-05
 Garage EDEN Blog


「俺んたの日」




あら、「子供の日」なのね。

昨日なんて日はなんだかエラい大変な移動になって、明け方に田舎に
ついてその翌の明け方に東京に戻って来てって感じだった。

着いたのは朝の6時過ぎ。

朝方のニュースを見ながら少しばかりの仮眠をとった。

同級生が昨年亡くなって、そんなこともあっての同級会の幹事なんて
のを努めてきた。

と、言っても20年振りくらいにみんなへ連絡をして(この連絡先を調べる
のには苦労をしたけど)店を一軒確保して、あとは墓参りの段取りを取った
くらいのもんだったんだけどさ。

それでもやっぱり疲れたな。
でも、楽しかった気がする。

うん、楽しかった。


さて、今日は「子供の日」というまるで自分の為の日のような呼び名だけど
きっと「成人している子供」の為の日ではなさそうだ。

ハムハム。

じゃぁどうしよう。
俺は自分の子供も居ないしな。

じゃぁせっかくだから全国に居て下さる「マニアな子供」向けに写真でも
撮ろうかなってここまで書いて決めました。

そうそう、ちゃんと写真を載せないとって思ってたし。
ツナギとかジャケットとかベストとかあれこれと。

一旦ここまで書いて下書きとして保存します。
続きはのちほど・・・


はい!!
下書き段階からあっさり8時間ほど経過しました。

さすが「こどもの日」

大人なこどもが買物に夢中といううれしい日になりました。
おかげでしっかり接客させて頂きました。

ありがとうございます。

んで、肝心の写真はその後に撮ったんだけどね。
ちょっとだけになっちゃった。
っていうか文面まで起こしたら今日は時間が足りなそうなんで、まずは
激押しのベストのみ今日は載せます。

デザインディティールはマウンテンパーカーからで、それを男臭くて
それでいてスポーツ感も出るように仕上げました。
加工もしっかり施しているんでちょっと手の込んだアイテムです。

しっかり写真を撮ったのでそれだけでも伝わったらいいなって思います。
ハッキリ言って自信作。

1202-31

OPEN YARD

44,100yen

BLACK,OLIVE

着用サイズ0(model JB 170cm 54kg)




013





017





014





016





015





首元のデザインがとても気に入っているんだけど、ものすごく職人から
「大変だ!ややこしい!」って言われた。
まぁね、でもそういう部分って大切でしょ。
フードの裏側やスタンドカラーの内側など素材をいくつか使っていて
パッと見では分からないかもしれないんだけど、細かい部分でいろいろ
と手を入れています。
裏地はいつものストライプ。
フロントはゴツい10号のダブルのスライダーです。
裾やフード周りにはゴツいドローコードを配置しているのでなにげに
シルエットをいじれたりフードのバランスを自在に変化させることが
出来ます。

夏場は小物の行き場がなくなるので、半分バックの代わりに着てもいいと
俺は勝手に思っている。

おかげさまで今日早速OLIVEが1枚売れました。
在庫はいつも通り沢山はないからね。
ぜひとも手に取ってみて下さい。

以下着用です。





06





07





08





09





010





011





012





写真もいい加減(やっと!?)やる気になってきた。

というか、「店に立つ」という自分の仕事を見つめ直すということ。

それを考えたし、とても思った。

自分が「やるべきこと」。

何度も言っていて悪いとは思うけど、「すぐ」には追いつかないかも
しれないけど、ちょっとこれからはまた俺個人は「店」に向合って
いこうと思っています。

サーカスの商品はWEB SHOPのカートで買えない。
それは俺のスタンス。
決めごと。
わがままだけどごめんね。

その代わり全然気楽にメールでも電話でもしてください。
別にうちで買わない商品に関してでも全然いい。

「FAMILY SHOPで買うつもりだけど聞いてみたいことがある」

とかそんなことでも全然いいよ。

「俺が作るモノ」だから、質問があればなんでもぶつけてください。
接客だとか打合せだとかですぐに返答出来ないこともあるかもしれないけど
「絶対に」返事をします。

それも俺に出来ることの1つだろうって思っているから。

さて、明日もちょっと紹介する予定です。
2116-DMダメージデニムあたりかツナギあたりかな。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
「こどもの日」がもう終わっちゃうね。




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***