2012-05-27
 Garage EDEN Blog


「モノと命」



モノには命がないって人もいる。

まぁそうかもしれない。
というか、そう思う人にとってのモノには命はないかもね。
いいとか、悪いじゃない。
いつものこと。
俺の勝手な想いだったり、思い込みってヤツかもしれんね。

俺はモノにも命があるって思ってるしそう信じてる。

バカなのかもしれないけれど、本当にそう思っている。
自分の単車達にはみんな名前があるし、今まで乗ってきた車にだって
あった。車や単車は男女もある。
最後に乗ったあの車は女の人だったな。

最近また久しぶりに実は車を買ったんだけど、その話はまたでいいや。
ちなみにそいつは男です。
これから塗装もするから性転換はありうるけどさ。
今は「LAST SUMMER号」って言う。

そいつが来た時にそう思ったんだわ。

「お!ラストサマー号だ!」ってね。

まぁつい数日前の出来事だからラストサマーでもなんでもないけど。
名前ってそういうもんでしょ。

で、自分の作るモノにだっていつもそう思っている。
命がある。
ある部分では俺は親でもあるんだってこと。

だから必ずモノには名前を付ける。
だって、その方が大切にしてくれそうな気がするから。
少しでも俺が出来ること。

俺の手から離れていくんだ。(もちろんそうじゃなければ俺の生活は成り立たないしね)
せめて名前があったっていい。

少しでも俺の手を離れても大切にしてもらえるように。
ずっとずっと愛されてボロボロにされて。
それは愛情だって事。
んでさ、最後はもう雑巾にも出来ないくらいになっちゃって。

一番最後

「ありがとうね」

そんな風なお別れがクールだよ。

俺靴下とかに良く言ってるもんね。


そんな俺のわがままな気持ちです。

さてさて、今日から出張ってことで、ブログは自動更新です。
スタイルの写真をまたいくつかね。

戻って来たら詳細でも書こうかな。
書けたらいいな。
でも、戻ってくると毎月恒例の悪魔の月末・・・きゃ~って感じ。

ま、仕方ない。



018





019





020





021





大好きなジャケットスタイル。
麻混じりのサマージャケットで裏地は背裏のみです。

暖かい季節はラフになり過ぎることが多いけど、時々はこのくらいのシャキッと
感は必要だし、このくらいの格好で単車に乗るのってスタイル的にクールだと
思っている。

中にシャツを着たバージョンとタンクトップのみのスタイルです。
パンツも同素材のワイド系のヤツ
これはマジでいいよ。
通気性もいいし、夏らしくてさ。

素材はザラザラっとしていて、ラフな夏らしいモノなんだけど、形をしっかりと
整える事でこうして「少しだけヤレた綺麗な感じ」になる。
大人感を出して歩く日を作る事はいいことだろう。



移動中でもメールのチェックとかはしています。
返事が遅れたりとかはあるかもしれないけど、なにかあれば気楽にどうぞ。
今日も遊びに来てくれてありがとう。
コニィが留守番してるから、遊びに行ってやって下さい。
誰も行かないとコニィは1日中単車の整備をしてしまいますので・・・。









***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***