2012-06-18
 Garage EDEN Blog


「その日の出来事」




朝出社してすぐにやること。

「お米を炊く」

俺はお昼ゴハンも夜ゴハンもだいたいお米は食べない。
主食はずっと野菜。
菜食の「主義」ってわけじゃない。

ただの根っからの「野菜好き」ってだけ。本当に。
焼肉とかに行っても(あまり行かないけどね)お米は要らないって人。

で、事務所で炊くのはイタウとコニィの分。
知ってる人は知っている。
コニィはびっくりするくらいゴハンを食べる。
ゴハンに関わらず、なんでも食べる。
なんでもを沢山食べる。
出勤時に片手にコンビニ袋を抱えて、その中には朝イチスイーツが入って
いることもしばしば。
あとはこの風貌(ちゃんと見せていないけどいかにもサーカムな感じ)に
してブラックのコーヒーが飲めないからいつもカフェオレ(あの少しかわいい
大きなパックのヤツね、要はコーヒー牛乳だ!)持参。

一食でイタウとコニィで時にはお米2合が終わる。
完食される。
俺は見ているだけでお腹いっぱいになるから昼の時間は読書をしてたり。

食べることはいいことだ。

うちはお昼と夜ゴハンを基本はみんなでテーブルを囲んで食べる。
狙っていたけれど、うちの事務所にはちゃんとした台所とお風呂(追い炊き可)
がついているのだ。
普通の会社だとゴハンは持参だったり外食だったりすると思う。
うちはちょっと違う。
お昼と夜の大体は俺が作る。

「家族」だから。

当たり前のことだと思っている。
あとは単純に仕事の時間が長いしね。夜ゴハンを食べてからもう一度仕事に
掛かるから。燃料補給って感じかな。

テーブルを囲んで少しだけ話をしながら食べる。
漫画を読んだり、テレビを見ながらだったり。
たいして時間をかけられるわけではないから、大層なものは作れないし、
豪華なものではないけれど、外で毎日食べたりコンビニゴハンよりはお金も
掛からないし体にもいいと思っている。

お弁当持参ってキャラでもないしね(笑)

ゴハンってそういう意味で大切なものだと思っている。
お弁当でもいいんだけど、それを1人で食べるのとみんなで食べるのでは俺は
味が違うって思っている。

俺なんかはひとりでなにかを食べるのがとても好きじゃないから、1人の時に
は本当にテキトウなんだ。
あとはだいたい食べないか。
出張とかで出掛けた時には仕方なしどこかでだいたい当たり障りのないパンとか
を買って移動中に食べたりするくらいかな。

「みんな」でってとても大切じゃないかな。

誰かとなにかをすることってね。
東京って街にいるとなんだか余計にそう思ったりする。
人がとても多いんだけれど、その多くは家族と離れてどこかからやってきていて、
仲は良いんだけれど、みたいなさ。
その中でせめて自分の周りにしか出来ないとしても自分が「家族」だと思って
いる人間と「家族らしく」生活をしていたい。

口にだして俺はFAMILYと言う。

だからリアルな家族-FAMILY-の中で生活していきたい。生活すること。

それがまた新しい家族を増やせることになるって信じているから。

今日は洋服の話が一切ないね。ごめん。
また書きます。
今日も遊びに来てくれてありがとう。なんだか今日の東京はすごく暑いよ。





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***