2012-06-20
 Garage EDEN Blog


「雨降りのあと」



さて、季節前の台風がやってきてあっという間にどこかへ行った。
ビックリな風が吹いていて驚いた。
東北にも向かっていった。
東北だけではもちろんないけど、大きな被害がなければいいなと思った。

俺がなにをしているか。
いろいろなんだわ。

俺になにが出来るか。
やっぱり夜になったりするとそんなことを考える。
まぁもちろん昼間も考えるけどさ。

手が空かないストレスを感じる。
追いつかない自分の歯痒さと情けなさを想う。
仕方がないって口に出してしまうのは簡単だけど、それじゃ心が収まらない。

だから
「気にいらねぇ」
と口に出す。

夜中に1人、煙草なんかを吸ってたりすると余計にそうだ。

「うりゃぁ〜!」ってなるもん。

1日が195時間くらいになんねぇかなってさ。
くだらない。

終わってないことだらけ。
本当にさ。
伝えたいことも沢山あってそれを形にして見せる時間も足りてない。
実際にまた足を運ぶ「つもり」があるのに「つもり」のままで躓いてやがる。

「つもり」ってのはイコール「していない」のと変わらん。
少なくとも俺にはそうだ。
離れていても出来ること。
それを構築しているけれど、時間が掛かり過ぎている。
抱えている案件が多過ぎて、どれもがチョコチョコしか進められないしさ。
でも、どれも手抜きなんかしたくもねぇしね。

仕事がきっと遅ぇんだな。
能力不足。
だったらそのポテンシャルをもっと上げるしかないわな。
元々の排気量が小さそうだからエンジンからボアアップさせんとイカン。

まぁやるわ。
今日もね。

今日は朝イチから次回や次次回の為の、もっと先まで見据えながらの生地集め。
生地集めはなにげにすごく体力がいる。
たぶん相当な量を集めてしまうから。
気になるモノは全部もらってくる。(資料をね)
ショールーム的なところで見てる場合はだいたいいつもだけど、俺が1人で探して
る間に何人もの人が来て、そして俺より先に帰っていく。
俺は長い。
ありったけ全部見るから。
実際に使うことがなくても、「なにか」の「次」のヒントになるかもしれないから。

写真はそんな生地探しの間での待ち時間。
依頼する資料の数が多いから、最後に結構待たされるのだ。





00



2116のDMです。
サイズはギリギリを狙って26inch着用です。
この季節の東京の湿度には強敵です。
今日なんて午前の10時の段階で30℃を越えてるらしいよ。
真夏日ってヤツだ。
んでもってすさまじい湿気です。

自分撮りだから写ってないけど、暑いといえば暑いけど上にはジャケットです。
一重のジャケット。
超お気に入りのコイツね。
薄手でほとんどシャツと変わらなくて、さらにジャケットだから開きも大きいし
涼しげ(何度も言うけど別に涼しい訳じゃないけど)。

実際の暑さや寒さへの対策は大切。
でも、「カッコウをつける」ってのはそれ以上にもっと大事。

それでいて、エアコンとかつけてたら「カッコ悪い」からつけない。
そういう部分も大切でしょ。

・・・で、気合いだけで乗切れるもんじゃないしもっとギアを上げないといけない
からエネルギーチャージも忘れずに。
昼飯を抜いてしまったから先日差し入れで頂いたこのドリンク。
なんだか効いてきた気がします。
WAJIKIさんいつもありがとうございます!

いろんな部分でみんなFAMILYに支えられていると感じます。
俺の勝手な勘違いだとしても。
絶対にそうなんだよ。

もっともっと動きます。


今日も遊びに来てくれてありがとう。




01






***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***