2012-06-22
 Garage EDEN Blog


「OLD GT meets CIRCUIT」




ま、昨日、実は自分の誕生日だったんだわ。

「おめでとう」

そう、言われるのはうれしいんだけれどなんとなく得意ではなくて。
だから当日にはそういうことは出来るだけ書かないことにしている。
昔からそうだな。
お祝いしてもらえることは心から嬉しいんだけれど、それに対して
「自分」ってヤツはどう答えていいのか分からない。

「怒り」ってもんを表現するのは得意なんだけど、「喜び」を表すの
がどうにも苦手なんだわ。

「損」をするよ。

そんなことを言われたこともあったけれど、こんな歳だ。
もういいだろうって気もしている。

さて、そんなことはどうでもいいか。
また1つ暇な時間を潰して歳を重ねた。
ありがたいよ。

生かされていることがさ。
感謝だね。
心から。

さてさて、今日はついに発表!(「ついに」って言いながら初だけど)

「OLD GT meets CIRCUIT」ベロアレザーベスト

うちのFAMILY SHOPのCIRCUITの1周年記念となる別注アイテムです。

CIRCUITのオーナーのやっちゃんとは長い付き合い。
実のところを言えば、俺がまだ田舎でEDENをやっていた頃はFAMILYとして
ずっとずっと通ってくれていた。
プライベートでも仲が良くて、一緒にライブに行ったり、明け方まで飲めない
酒を(本当なリアルに俺んたは飲めないから「生」コーラだったけれど)
酌み交し、朝が来るまで遊んでた。

去年長い間の夢でもあった自分の店、CIRCUIT(サーキット)を出したんだ。

ROCK,BIKEなどやっちゃんの礎であるMINDを「形」とした店だ。

俺よりずっと年上だけど俺よりずっとやんちゃ小僧で変わらない男。
すごく楽しいヤツだよ。
お近くの方はぜひ一度足を運んでみて下さい。

それで前々から話をして詰めていた企画がこれなんだわ。
やっちゃん自身ももちろん単車乗りで現在はsports sterに乗っている。
クールなカスタムが施されておりますよ。
いつも店の前に止まっているハズだからそっちもチェックしてみて下さい。
そんな彼からの別注リクエストはまさしく単車乗りらしいアイテム。

OLD GTはまだしっかりとした形になっていないけど、もう少ししたらしっかり
としたラインナップを考えている。うちの店(EDEN)のオリジナルという捉え方
がいいと思っています。
Thee Old Circusは全部の企画を俺が1人でやります。
俺の頭の中にある「架空と現実の間の物語り」が全て。
頭の中を誰かと共有することはなかなか正直難しいんだ。

だから自分の殻のようなものの中にこもって1人で企画を考える。
ある部分においては発想自体は100%俺からの発信ってことになる。

で、GTはっていうと俺の「店」というのがベースにあって、EDENってのは
昔から「誰でも入って良い楽園スペース」って俺は思っていた。
とか言いながら田舎時代から今でも「入りづらい・・・」っていう話もあるけどね。(笑)

店というのが俺の拠点であることは昔も今も変わらない。
サーカスにしたってこの店で展示会をやって全国のFAMILY SHOPの方々を顔を合わせる。
ここに来てくれるFAMILYにとって居心地の良い最高の場所であることを目指したい。
「ここ」という場所があって、それがスタートで全部の「現実」の俺の物語りが始まって
いるんだ。
だからGTはみんなで考えている。
うちのイタウもコニィも。そして俺も。

ま、最後はだいたい俺の強引なヒトコトで決まるんだけど。

前置きが長くなりました。
写真での紹介です。

GT-2301-mc

「Thee 1st」57,000yen(no tax)






015





032





027





022





00





014







IMG_1393






カッコいいでしょ!?

今日はひとまずここまでです。
明日さらに細かいディテールに関してのお話と予約に関して、あと着用画像を
載せますね。

一点だけボタンについて

ボタンは現在「型」の段階で色目が2トーンになっていますが本生産では純銀の
加工を施してそれをさらに燻して相当カッコいいモノになると思うし約束します。

ボタンももちろんオリジナル。
このボタンの話だけでも1日分書けそうなんでそれもまた後日書きますね。

予約と問合せはうちでもいいんだけど、基本はCIRCUITにて承ります。
今日付けのブログでやっちゃんも紹介すると思うんでぜひそっちもCHECKしてみて
下さい。

CIRCUIT ホームページ


今日も来てくれてありがとう。
今日は朝イチから革の展示会へ行ってたりしました。良い出逢いもあったしまた
楽しいことが出来そうな気がします。
気がするってことを「形」に変えていきます。



***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***