2012-06-25
 Garage EDEN Blog


「JB's NIGHT」




一昨日の土曜日の夜はJB's NIGHTでした。

俺の単車はハンドルチェンジやらもあったり、ちょうど梅雨時期だったりって
いうこともあり1ヶ月くらいエンジンに火を入れてなかったんでちょっと不安
の立ち上がり。

・・・しかし、予感は外れエンジンはすんなり始動(ちょっといつもよりはって
感じだったけど問題があったほどではないって感じ)したのですが、まさかの
不安要素はもっと別のところにあったとさ。

予定の集合時刻はEDEN終わりの20時だったんだけど、小僧が1人まずは30分程
遅刻との連絡あり。
あとは20時集合って言っているのに19時30分にまだ千葉県に居るけど待ってて!
との連絡があり・・・。

あとは夕刻から遠く長野県から向かっているこの人も居たり・・・。

結局出発は21時30分を過ぎた辺り。
現地合流の連中も居つつ、とりあえずこちらを6台で出発!

・・・出発!!??

なんと俺が出発出来ず。

「なんじゃコレ!?」

運転感が今までと全く違う。
ハンドルは変えて確かに今までより激的に変化。
相当に運転しづらい!(ギリギリまで短いしねぇ)

「なんだかおかしいぞよ!!」と俺。

「!?」

しばらく俺的には「全く初めて乗った単車状態」でした。

どうにも乗れなくて、挙げ句信号待ちでエンストして(笑)コニィに
運転をバトンタッチ。

『ブンブン~バルバルバル~!!!!』

コニィはあっさりとどこかへ行ってしまう。
あまりに乗れないからみんなにも悪いし、現地集合のヤツらも待っとるしって
ことでイタウに「先に行ってて~!」と俺。

「コニィどう!?」

『BOSS~クラッチ感を俺この間変えましたからね!』

「ハム!?」

『言いましたって!!(笑)』

「え~!」・・・と俺。

確かに数日前に聞いたっけか。

運転選手交代!!
復活の俺!!!!!!!!

「全然乗りやすい!!」

結果普段なら30分程度で到着するいつものツーリングコースなのに
到着したら22時30分と1時間も掛かってしまったのだ。





03


写真左は長野からのやっちゃん右は自分の単車が現在アウトで借り物の
単車で参加のコニィ。

折返しの保土ヶ谷PAを出ると先頭を走っていたコニィがまさかのミスを
しでかしました。
降り口を間違えて全く知らない住宅地。

車組だったまーくん、えみちゃんのナビのおかげでクネクネくるくるの
道をなんとか戻ってまた第三京浜へ。

「びゅいーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

10台で一気に次のPAへ。

いつもここのPAでのんびりと外で座談会状態。

ここで一台合流~




02



自転車!!

東京へ来てから知り合った数少ない俺の個人的FAMILY(体が大きいからうちの
洋服は大抵着れません)L.O.LのMATSUDA。まさかのBMXで現れてビックリ!

こいつも単車乗りなんだけど、現在入院中のようで車に自転車を積んで登場です。

みんなでBMXチャレンジをしておりました。

それでここでまさかのサプライズ。





00





みんなホントにありがとう!!おじさん心からうれしいです。

高速道路のPA(しかも夜中の外ね)でホールケーキを頂いたのは初めてです。

感激しました。
なによりFAMILYに囲まれてお祝いをしてもらえるってさ。
この仕事をしてきて良かったなって本当に思ったよ。

THANKYOU MY FAMILY!!!!!

良い夜になりました。
また予定では来月か再来月。

JB's NIGHT

超ラフであんまり走らないミーティングRUNです。
ぜひお気軽にご参加下さいね。

ある意味金沢から参加の俺の兄貴分はほぼ音速で帰っていきました。




05




帰り道。
クラッチの調子が絶好調で俺はかなり気分良く帰りましたとさ。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
週の始まりの月曜日。今週もがんばります!

のちほどWEB SHOPに新作をUPしますね!





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***