2012-06-26
 Garage EDEN Blog


「ゴロゴロとアイテム」


さて、昨日なんて日はパンショベでの帰りがけ・・・

「びびびみょ〜ん!!!」

単車のスピードメーターのステーが折れて明後日の方向へ向いていました。

まぁもともとメーター自体は動いてないから自分から見える位置にはなかった
んだけど、バイクの横をブラブラ(どこかに巻き込まれるとさすがに危険)の
状態ってわけにはいかないんで、スピードメーターを足で挟んで運転するという
荒技をして乗っていました。

ま、さらに途中でまんまとガス欠もしたけどね(笑)

さてさて、今日は久しぶりのアイテム紹介。
オセェよ!って方・・・。まぁ俺なんで仕方ないでしょ。

お許しを。

WEB SHOPには昨日の夜にアップしてあります。

紹介が遅いからすでにサイズ欠けや色欠けしている部分もありますが、気になる
アイテムがあればぜひお気軽に聞いてみて下さいね。
ここからがどうやら夏本番です。
俺の今日の予定は「今日から夏!」というテーマの元に「冷し中華」を食べる予定
です。毎年ですが冷し中華の始まりが「俺の夏の始まり」と決めております。

単車のスタイルもジェットのタイプのヘルメットから半キャップ(ジャーマン)へ
変わります。

写真が多いから数日にまた分けて紹介します。
で、アイテムごとが終わったら着用かなぁ〜。
おかげさまで着用画像を載せると問合せが増えますんで、とにかく気になるアイテムが
あれば問合せだけでもどうぞ。



00





01





02





まずはコレです!

RODEO-DM / 29,400yen

入荷が遅くなってしまって本当にごめんなさい。今回2116でのこの加工も
リリースしていたんだけど、こっちのRODEOだけ遅くなってしまいました。
岡山での職人と直接やりとりする中でこういった加工は生まれます。
「上手」「下手」いろいろあるけれど、こういうモノを作るにはまずはイメージ
をお互いが共有出来るかどうかがKEYとなる。
間に誰かが入ってくるとなかなか伝わり切らない。
だからこういう職人さんとは徹底的に直接やりとりをする。

今のデニム生地になる前に縫製を担当してくれていた職人がその会社を辞めること
になった。
だから、俺はその会社との取引を辞めた。

もちろん新しい担当者って方にも会ったし、良い方だったんだけれど「今まで以上」
とは正直言えなかった。そもそも数年間もずっと1人の人間がうちを担当してくれて
いたからその後をすぐに受継ぐと言っても簡単じゃないことはお互いに分かっては
いたと思うんだけど。

だから「0」からやり直した。

工場探しからまた始めた。
生地屋さんも探した。
そして今のこの加工場の職人とも出逢った。

縫い場も生地も加工職人さんも全部始めからの付き合いになった。

生産というのは「流れ」が必要。もちろんね。
流れ作業って意味ではないけど、スムーズに仕事として流れていかないとお互いに困る。

でも、そこに「MINDの付き合い」があると流れの中で「なにか光るモノ」を見つけて
くれる。
一見パッと見では分からないことや、ほんの少しの手間をわざわざ増やすことはその流れ
をある意味ちょっと悪くすることなのかもしれない。
でも、その少しの流れの遠回りが本当の意味での「気に入ったアイテムへの道」だったり
すると思うんだ。

そういうある種面倒な小言のようなことをいちいち面倒くさがらずに面白がって聞いて
くれる人。
そういう職人さんに出逢えたと思っている。
時間は正直かかったけれど、すごく良い仕上がりになったと思うよ。

俺は2116はいつも通りに26inchでギリギリ穿き。
こっちのRODEOは思い切って2サイズです。(0でジャストだけど)
わざとオーバーサイズにして単車に乗ろうと思っています。

・・・と言っている間にサイズ0と3が完売しました。
残るは1と2です。

ぜひお早めのどうぞ〜。

明日はMELODYシリーズを紹介出来るかな。
夏季限定で7部袖タイプもありますよ。

商品はWEB SHOPにはもう載せてありますのでチェックをお願いします。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
いつも入荷してから随分と遅いアイテム紹介ですがお付き合いして頂けるとうれしいです。





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***