2012-06-30
 Garage EDEN Blog


「6月の最後の日」




さてさて、今日はパンショベにて出社です。

・・・事務所に着くとなんだか首元に違和感。

火が入りづらくてちょっと多めにキックを蹴ったから?
コニィがクラッチをいじってくれた関係で連動しちゃってキックが少し重くなったから?
体力不足?

ハムハム?

首がヘン・・・。



ロンティの前後ろが反対でした。(笑)



首が締まったモノって超がつくほど苦手なんですよね。
もう15年以上ずっとそうかな。
まだ世の中にUネックだなんてハイカラなもんが出回っていなかった頃はいつも
Tシャツの首周りは手で引っ張って伸ばすか、容赦なくハサミで自作のUネックを
作っていた。

いい加減面倒になってタンクトップしか着なくなって、その後には自分で作る
ようになっていった。

ま、そんな朝の一コマ。

今日は洋服の説明までいけるかな?
一昨日のことでも書こうと思ってさ。

「ある夏の日のサーカム団 プライベーツな公休の一コマ」



昨日リンクしておいたけど「わんちゃ」の伊藤さんとサーフィンへ行く予定だった。
たまには休みもいいかって。

もともと俺はずっと横乗りものは大好きで出身地的なこともあるけど、冬はずっと
SNOW BORDをやっとったんだわ。スケボーとかもしてたけどあんまりハマらなかったな。
あとはBMXとかあれこれ。
最初の店をやってた頃なんて長野県で一番最初にキックボードとかも仕入れて売ってた。
(当時は25000円くらいしたんだよ!)

東京なんて街に来たら海が近い。
俺の田舎だと海に出るまで数時間かかるからなかなか海に行く機会もなくてサーフィンは
憧れだけだったんだわ。
で、先々週くらいかな、「夏だし!」って夜中にふと思ってfacebookに書いてみた。

「誰かサーフィンいかねぇ?俺はやったことがありません!」って。

そしたら伊藤さんが全部手配してくれて誘ってくれた。

・・・まぁ伊藤さんのところのママが高熱を出してしまったんで行けなくなっちゃったけどね。

でも、こんな風に書いただけで誘って頂けること。
それが本当にうれしかったんだわ。
俺はママも大好きだし、こういう時は絶対に体調優先です。
そしてそんなママを置いて遊びに行ってくれることより、しっかり看病している伊藤さんも
「カッコいい」と思うんだわ。

それでそれで、イタウとコニィの小僧には中止になったことは告げず、予定通りの集合時間
に事務所に着くと・・・イタウが居ない・・・。

『寝坊です』

彼の得意技。

挙げ句到着するなり、『財布もない』

確信犯!!!

「さて、どうするか!?仕事するか!?いやいや、もう今日は公休予定だしなぁ〜」と俺。

財布もなくて、免許も持ってきていないのに『みんなで単車乗りっスか!?』とイタウ。

バカ〜!

『BOSS!よみうりランドでバンジージャンプ出来るらしいっすよ!』とコニィ。

(イタウは俺のことを「兄さん」と呼ぶし、コニィは「BOSS」と呼びます)

「男3人で休みにバンジー?華がなさ過ぎる!却下!」と俺。



・・・まぁいいや。とりあえず横浜方面へ向かおうってことになった。

港北にてかの有名なKSGレストランにて昼飯
 ↓
IKEA港北
 ↓
コストコ
 ↓
秘密の基地へ
 ↓
事務所戻り

結局こんなルートになりました。
俺が言うのもなんだけど、うちは結構なくらいに仲が良い。
3人でくだらない話をしつつ、時々ドリィムを語りつつもドライブです。

最初にまずは昼飯ってことで「KSG」へ

「KIMURA SHOJI GROUP」って書いてあった。

まぁ誰だか知らんけどね。

でもオムライスは美味しかった!





01





コニィはもちろん大盛り、イタウと俺はレギュラー・・・そしてもちろん俺は完食出来ず・・・。

食べ終わり、あっさりその場で寝るコニィ(笑)

子供か!!!




04





その後IKEAへ




05





買うか悩んだけど・・・子供用のサーカステント。

ネタにしてはあとが困る。




んで、コストコへ







03





00





また食べるコニィ。

事務所でのゴハン用に俺が大量に買出しです。
体は細いけど、アメリカンな食べっぷりの小僧が入ったんで俺はゴハン作りが
楽しいです。お母さんになった気分。






02





秘密基地はヒミツだから写真はなしです。
ごめんね〜。
秘密基地では「未来」に繋がる熱い話を繰り広げてきました。

時々はこんな公休もいいなって思いました。
今までもそうだし、たぶんこれからもそうだけど基本的には「仕事休み」
なのに「一緒に居る」ってことが多いんですよね。俺んたは。

良く「休みにしてどっか行こうぜ!」って発言があります。

1年で350日くらいは一緒にいるもんねぇ。
ちょっと冷静になると気持ちが悪い。(笑)


うちの公休はこんな感じです。
そして、食べて食べてのコニィはこの後事務所に戻ってからあまりに睡魔に
勝てなかったらしく、事務所で一泊という荒技をしておりました。

子供か!!!???


さてさて、今日も遊びに来てくれてありがとう。
今日は天気も良いし、いつでも遊びに来てくださいね〜。

あとこちらは明日が締め切りですよ!
ちょこちょこっと俺にもオーダーの連絡が入っております。
初回予約はとてもお得ですのでオススメです!

俺のブログでの紹介 >>>  1     2     3

CIRCUITさんのHPへ >>>  CIRCUIT







***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***