2012-07-02
 Garage EDEN Blog


「月曜って日には」




最近は「日曜日」と「平日」を割り切ることで、少し頭の中を整頓です。

恐いのは整頓をするとやっぱりちゃんとした現実が見える訳で、愕然としたりも
したりするんです。やれやれ。

片付けなきゃいけない案件の数々がそこにはしっかりと書き込まれていたりも
して、それらがなかなか前に進んでいないという現実・・・。
ちょっと自分でウケる。

・・・で、ウケてる場合じゃねぇ!!

ってことで今日は朝の9時からセカセカとデスク前です。
午前中ってなんとなく最近は好きです。
日曜日と平日を分けて考えるのに少し似ていて、「午前」と「午後」で仕事へ
向かう内容を変えてみたりするわけです。

俺の仕事ってのは昔から「区切り」を付けづらい。

1つのデザイン企画だったり、考えや想いがあると下手をすると「1日中」それ
に取り掛かったままになることがある。むしろそういうことが多い。

要するに例えば支払いだとか事務的なこと以外の「仕事」って部分の「終わり」を
決める決定権は俺が全部持っていて、だからこそ「終わりにすることも仕事」に
なってしまうのだ。
これが結構な程に難しい。

「あ〜こんなことしたし、こんなの作りたい」

とか思ったりする。
そうすると、その為に必要なアレコレを探してみたり、工場を考えてみたり、とか
とか想像は膨らむ。で・・・

「これにしよう!」

って決めるのがなかなか難しいんだなぁ〜。
永遠とある意味「終わりのない仕事」だね。

まぁ日々そんなことを繰り返しております。

さてさて、今日はアイテム紹介。
いい加減に着用の写真と撮らないとねぇ〜。
現実味がちょっと足りないんだわね。





03





04





05





06





07





08





WEB SHOPにはもう上がっております。

1202-33 / 29,000yen

個人的には白シャツと合わせたいねぇ〜。
白シャツは紹介したのも含めていろいろありますよ。

アレコレアレコレも・・・。

サイズ欠けも激しいですけど・・・。

夏の格好の中で毎年だし、昔から好きなのがこの軍パンと白シャツってスタイル。

なんだろう、理由はいつもないけどさ。
とても素敵な気がするんだよね。

硫化素材という洗い込みでアタリがつく特殊染料を使っている素材で、製品にした
あとに強い洗濯によって出来上がっています。
こういう染料でない場合で似たように仕上げたりすると白っちゃけた感じになったり
して「良い味わい」にならなかったりする。
昔はあまり加工商品を作っていなかったりもしたんだけど、最近はようやく職人さん
とも近寄れた関係になれたので、いろいろ試している。

素材にはストレッチも分かりづらい程度に効いているので穿きやすく、形崩れも抑え
ている。

細かい部分だけれど、ポケットの口の部分とかにはタコ紐をこっそり入れている。
これは本来のミリタリーにある「補強の為」のモノ。ポケット等は手を入れることが
多いし、破けの原因になる部分でもある。
俺が採用する「意味のあるリアル」な部分。
こういう細部をしっかりと作り込むことで全体の出来映えは大きく違う。
もちろんそういう部分は説明がなかったら分からないかもしれないし、分からなくて
も全然良いと思ってんだけど、「なにか」の匂いがするんだよね。
そういう違いの部分はとても大切だから手を抜きたくないし、こだわるって部分なの
かもしれないなって思っています。

このパンツは1202-31のベストとセットアップにもなります。

さてさて、気になる方はお気軽に問い合わせて下さいな。



あとは今月の中くらいに予定しているキャンプの情報です。
(不定期メール配信を希望して下さっている方には先にお知らせしておりますが)

今日紹介のパンツとかで行けたらいいなぁ〜。






one-CAMP




超簡単な案内ですなぁ〜(笑)

参加者募集です。
詳細はメールにてお知らせしますのでこちらも気軽にお問い合わせ下さい。

単車チームと車組で向かいます。
事務所か恵比寿駅まで来てくれたら足のない人も拾っていきますよ〜。

現地集合でも参加は可能です。
ラフなキャンプですし、今回はガンバローを借りてあるので大袈裟な装備も
要らないです。

JB's NIGHT同様に気軽にご参加頂ければ幸いです。


さて、今日も遊びに来てくれてありがとう。
あと数日が俺の企画の勝負のようです〜。






***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***