2012-07-21
 Garage EDEN Blog


「検証大会の結果」



image





写真






さて、昨日は書けなかったんだけど・・・なんでかっていうと出社出来ず・・・。

体がボロボロ(笑)

昼間はもうそりゃぁ陽射しの強さは容赦ないくらいで朝の9時にこっちを飛び出して
いったのだけれど、もうそりゃぁね午前中からガンガンですよ。
あっさり両腕が真っ赤に日焼けしました。

なんとなくいつも通りに考え無しに単車で飛び出して行ったんだけど日帰りのスーパー
トンボ宙返りで片道250kmの単純往復の500kmオーバー。

・・・ちょっとナメてた・・・

帰ってきたのは朝方の5時近く。
現地を飛び出してきたのは0時30分とか。
途中までのペースはすごく良くて「このまま」いけば3時30分とかに着くかなぁって
感じだった。
SAごとに給油をしてジャンジャン帰りの道を進む。

FACEBOOKに途中経過をポップに報告・・・

ありゃぁほとんどウソに近かったな。

現実はっていうととてもポップなシロモノな走りじゃなかったんだわ。(笑)

長野〜山梨〜神奈川〜東京と向かう帰り道。

山梨から長いトンネルを抜けた山間部・・・

雨!!!!!!!

フラッシュをたかれたようにビックリしたよ。

なにしろフロントのフェンダーはもちろん(もちろんなのか!?)着いてない。
ジャンジャン水が跳ねて顔に当たる。
夏仕様のベースボールキャップの上からの半ヘルメット。
雨がメガネについて前が見えない。

そして・・・強烈な寒さ。

おいおいおい!!!手がうごかねぇ〜!!!

真夏日だっていう昼間とはうって変わっての山の中の極寒状態。
挙げ句俺は強烈な末端冷え症←男のくせにね。

もう歯がカチカチ言ってしまって慌ててPAへ緊急退避。
KPP(カッパッパ)を急いで着込む。(これ持ってなかったらさらにヤバかったね)
ホットコーヒーホットコーヒー!!
手が動かないから小銭が出ない!
缶の自販機はのきなみCOLDだからカップ式のドリップコーヒーのボタンを押す。

「テレレ〜チャチャンチャン・・・」(テレビをご覧下さいと書いてある」

・・・・

「はよ、せぇぇぇぇやぁぁぁぁ!!!!!!!」(心の中で大きく叫ぶ)

んでね、こんな時期のPAの休憩所。
エアコン効いてるんだよねぇ〜。
寒いって!

もうどうしようもないんだわ。
ブルブルするしか出来ない状態。

う〜ん、もう装備はこれで全部。限界です。
とりあえず次のSAは大きなところ。

「なんか食おう・・・内側を暖めて勝負だ」

30分もう無心で単車を走らす。
レザーのグローブはずぶ濡れです。
前はほとんど見えないし、トラックだらけの深夜の高速道路。
超恐いって。

なんとかSA到着。
もうカッパのままで内部へ潜入。
レジへ行き、ラーメンとカレーを注文。

「おい!アルバイト早く出して!!!!!」(心の中でまた叫ぶ)

・・・

・・・・・・・・

知ってたよ。

知ってた。

俺ってほとんど食べれないんだよねぇ〜。

もうね、ただひたすらラーメンのスープを飲んであとは器で手を温める。

オレンジ色のカッパに全身を包み込み、明け方深夜のSAでラーメンの中身を食べれず
器を両手で大事そうに抱える男・・・

「ナシ」だなぁ〜(笑)

周りはねトラックのおいさんやおにぃちゃんが多いからみんな半袖。
短パンにサンダルって人も居るんだわ。

俺カッパッパ。

オレンジ色。

COOL・・・

・・・な、わけない!

結局こちらもエアコンガンガンな休憩所なわけで、中に居ても体は一向に暖まらず
なのであとはもう気合いで乗切るしかねぇってことで、ガソリンだけ満タンにして
あとはラスト東京までの一本道をややトロトロの運転で帰ってしましたとさ。

都心に入ると雨はやんでいて時間は朝の5時に近いから普通に出勤しているおじさん
たち。中にはスクーターに乗る半袖と短パンにサンダルの少年の姿も。
俺の体は冷え冷えのままだから首都高速を降りてもカッパッパのまま。

なんだかちょっと都会と不釣り合いな格好だった。

まぁ生きて帰れてよかったなぁって。

そいで翌日だった昨日はさすがにお昼近くまで布団でベッタリ。
起き上がると体は痛いし(たぶん寒さで相当な体力消耗)まだ眠いしってことで
スタッフ2人にメールして

「今日は部屋でお仕事させてください」

そんな2日間でした。

検証結果となると・・・まぁまぁ。

ふぅ〜疲れた!
でも、実はなかなか時間が取れなくて1日で500kmオーバーの走りってのはかなり
久々だったってことに乗りながら気付いたんだわ。
今年後半はロングランも控えてるんでね。まぁいい勉強になりました。
とにかく冷え症対策、防寒対策。
体を鍛えることから始めましょ。

ヤレヤレ。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
なにやら通販の問合せが立て続いております。うれしいですなぁ〜。
お店にも遊びに来てくださいね!

写真は今回乗って行った 88 SPORTS STER 883 4速ミッションです。
昼間の炎天下と夜のしんみり写真とね。 







***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***