2012-08-14
 Garage EDEN Blog


「AUTUMN LEAF START」




今日はEDENはやっております。火曜日だからいつも通り。
明日と明後日はランダム営業。
俺はちょっと離れてしまうのでイタウが居ればやるし、居なければやらないって
いう不定期営業ですので、お越しの際はお手数ですがメールか電話を下さい。
電話が確実ですのでオススメです。

通販やアイテムの質問などはメールでも大丈夫。
手が空いた時に俺が返信しますね。

「俺がやる」

それは結構大切にしていることのひとつの想い。
もちろん多くのことに手が届いていないのが現実。
「アレ」も「コレ」も自分でやりたがるダメな性格とも言える。

体と出来損ないの頭が自分にはひとつしかないってことに気がついたのは最近のこと。

正確には前からも知っていて時々現実的にそういう壁にぶつかってその痛みを憶える
んだけど、これも良く出来た話でやっぱりバカだからすぐに忘れちゃうんだ。

出来るだけ本当はしっかり店に立ちたい。
でも、なかなか出来ない。

そのせいで昨日なんて一昨日に一度来て下さった方がわざわざもう一度来てくれたりした。

すごく、すごくうれしいんだ。

うれしい半面、ずっと毎日しっかりと店に立てればそんなお手数をかけずに済んだのにって。

こんな俺なんて人間にでも、わざわざ話をしにきてくれたり、そういう「時間」を
「楽しい」って言って下さったり。

それが自分のここにいる大きな1つの「意味」であるとも思ったりします。

バカだけど忘れないことがある。
表せてないし、嘘くさいかもしれない。

でも、俺は毎日本当にみんなに感謝しています。
横柄で、ガラも悪いけど、心から感謝しています。


さてさて、秋モノのリリースが始まりました。
早速見に来て下さった方々ありがとうございます。
それで早速無くなってしまったアイテムもあります・・・。
紹介するけどもう無いのもあります。

「残念!」

そう思ったら、次は早めに来て下さい。
って、告知もなにもしていないから難しいか・・・。
メールとか頂けたらその都度連絡とかはするようにしてます。

でも、「俺的」スタイルの店としてはだいたいそうだな。
せめて週イチくらいで通ってもらえると素敵な情報をリリース出来ると思うんだ。
駅からも遠いし、場所も分かりづらい。
その代わり沢山人が来る場所でもないし、のんびりと話が出来ます。

そうだな、最低2時間は確保して来てもらえるとうれしいな。
そのくらいがあるとお互いにいろんな話が出来て、例えば初対面の方でも打ち解け
られる気がする。

・・・俺は結構な人見知りだけどれどねぇ。

「店」は俺にとってのサンクチュアリなんだ。

ここが全部の俺のスタートの場所。
田舎と東京、街は違う。

それでも同じ看板があって、同じ借り物の名前があってさ。
これが俺の全部でありすべての始まりだって心から言えるんだ。


リリースしたアイテムです。


最初はこれから。




010





011





2302 CHEESE SAND CRACKER 115,500yen

はい・・・完売しました・・・


もちろん沢山作っていたわけではないけど、各サイズはありましたが昨日一日で
気になったって方がいらして下さって結論が出ました。

ゴートレザーの表面である吟面をヤスリで削ってギラギラさせないようにマットな
仕上がりになっています。
オイルが相当量入っていて見た目よりもかなり重いですが、その分かなりの馴染みを
みせてくれます。展示会用に作ったサンプルを試着している段階でも相当味が出て
うちではそのサンプルをお見せしたら皆さん決断してくれましたよ。

これは俺も個人買い。
相当に気に入ったアイテム。

時代錯誤、時代性無視、時代遅れ。いいね。素敵な言葉だ。
でも、俺がカッコいいって思うモノは変わっていない。
そういう想いの象徴的なアイテムだって言えるね。

3.11あの日があった。

あれから俺は確実にモノへ向かう気持ちも変わってきた。

「誰かに合わせる為ではなく、自分の為に作る」

それがこのブランドを始めた頃からの俺のスタンス。
それをやっぱり変えないこと。

仕事だからね、需要と供給とか言われたりもする。
ブランドって立場からリリースする以上そこで買ってもらえる為にはニーズって言葉
も必要かもしれない。

知らん。
そして分からない。

エゴかもしれないし、ただの自己満足だって言われるかもしれない。

でも、俺はそれでもいいやって。

だって、そうじゃなきゃ「俺」がやる意味はないでしょ。

俺が俺である為に、俺は作ります。

それを偶然に同じ気持ちで、同じ目線で感じてくれることに本当に感謝してるんだ。

そしてその感謝を俺はどうみんなに返せるのか。
返すことなんてきっと出来ない。
でも、でも。
そう思う。

出来ることがあるとしたら、もっとカッコいいモンを心を込めて必死で作ること。

そして東北を始め、手を貸せるように生きていくこと。

全部が全部、俺の大切な生涯と命をかけてのミッションだから。


さて、このジャケットうちはブラックのみの入荷でした。
サイズ0,1,2全て一旦完売です。

裏技を1つだけ。

俺の分のサイズ0が1着だけ今あります。
嬉し過ぎることに一気に完売したのであと1着蔵出ししますよ〜。

俺は展示会の時のサンプルを着るんで(これは自分用に最初から0サイズで作ったしね)
買って下さる方が居たら教えて下さい。
店頭には出しませんけどね。


スタイル的な感じだとこんな感じです。
「それってお前だから許される格好じゃん!」

革のジャケットに革のパンツ。

時代錯誤代表(笑)

知らねぇぇぇよぉぉぉぉ〜。

俺は好きな格好を好きに着る。
だってそんなに世間が俺のこと見てるわけじゃない。
俺はそんなに自意識過剰じゃないしね。
自分を楽しんでモノを着る。
それが本当の自分の、あなたのスタイルだと思うんだ。





13





14





今日も遊びに来てくれてありがとう。
入荷した商品を一度に紹介しようと思ったけど、いろいろ書いちゃったんで日を分けて
書きましょう。
皆さん夏休み、お盆など移動の際と熱中症に気をつけましょう。
出来れば「命」を尊んで、そんな気持ちと時間を持ってお墓参りとかオススメします。

心の中に手を合わせる。
その気持ちがきっと世界を変える第一歩のような気もするから。





***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***