2012-08-25
 Garage EDEN Blog


「TODAY」




今日なんて日はしっかり早起きし過ぎでね。

朝イチのジョナサンさんには8時には着いちゃった。
そしたら芸能人さんが居たりとか・・・。
まぁたまにはおもしろいこともあったりする。

ただし、今日のジョナサンさんはすごく冷房が効いていて、体がどんどん
冷えてきた。
早く切り上げて出社すればよかったんだけど、どうにも取り掛かった部分
の絵がまとまり切らなくて、でもどうにか「今」やることが大切なように
思えて、しばらくそのまま机に向かっていた。
机の上にはドリンクバーっての?のホッとコーシー。
冷えた体にはちょうどいい。
ここ最近は冷房が弱かったもんだからいつものパーカーをリュックに忍ばせ
ておくのを忘れていてかなりの後悔。
結果3時間近くテーブルを借りてしまって、最後には指先が寒さで痺れて
しまう事態に。
元々の末端冷え症と血行不良のせいだろうね。
少し体が冷えるとすぐに指先などは痺れてしまう。
これは単車に乗っている時にもかなりの重症でいつも困ってしまうのだ。

やれやれ。

おかげで一気に仕事としては巻き返せた気もするんだけどね。(たぶん気だけ)

昨日は出荷のラッシュ。
今日と明日到着にてFAMILY SHOPさまには届くと思います。
うちにも入荷はしているけど、もちろん今は追いついていない。

昨日の深夜に15分くらいでやっていたテレビ。
なんだかとても心の奥に沁み込んだ。
なんてことないことを言っている。
そしてやっている。

でも、それはとてもすごいことだった。

「続けること」

その為にどれだけの時間を労力を掛けるのだろうか。

昔から全面的に突発的で感情が優先する俺。
感情を勘定することが出来ない。
ただ、バカのせいか感情は環状し続けることが多い。

ぐるぐるグルグル。

同じ所の繰り返しでもあまりなにも感じない。

ただ、出来れば「螺旋状」に「少し」でも「上への階段」であればいいと思う。

僅かづつの厚みであり僅かな段差の階段だとしても、その一歩は一段はどれだけ
小さくても登っているのであればうれしいと思う。

来週の水曜日と木曜日は東北へいく。
例えば毎週行けたらもっと進みは早い。
例えば現地での滞在をもっと引き延ばせればもっともっと物事は進むかもしれない。

でも、それは「今」すると自分への、自分たちへの大きな無理となる。
無理を「続ける」とそれは止まってしまうことにもなりかねない。

今は無理をし過ぎない。
この過ぎなさ加減はとても難しいのだけれど、でも感情を一時殺してでもそうする
ことが「続く」ことへ「繋がる」と信じている。

だからわざとではなく一歩づつ。
少しづつ。

ヤキモキさせるかもしれない。
「もっとやれんだろ!」って言われるかもしれない。
自分だってそう思ってんだからね。

でも、今はいい。
正直なにを言われても、なにを感じてもらっても良い。
タフになればいいだけのこと。

自分自身が。

今はそんな感じ。

また帰って来たら報告も兼ねて書きます。

モノづくりの話がなかなか書けなくてごめんなさい。
そういうブログでないといけないことも分かっていながら書けないんだわ。

今日も遊びに来てくれてありがとう。




***


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00-20:00

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>> web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等の問い合わせは下記電話、e-mailまでお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.



***