2012-10-21
 Garage EDEN Blog


「JUST SAY GOOD BY」



最近は前半はアイテムの写真を撮ってたりしていて、これが結構時間がかかる。

当たり前だね。

今までしっかりサボってたからその分を取り返さないといけないし。
FAMILY SHOPのみなさまが本当に時間を掛けてしっかりとこうしたものを撮った
り編集していることをとにかく痛感しています。

片手間じゃないんだわ。
みんなこれに、この仕事に命をかけてんだもん。
当たり前のこと。

俺んたは洋服屋だ。

そのマインドがどんだけ大切なもんなんかってまた気付いてさ。
それがうれしかったりもしています。

ただ、肩コリは半端じゃないな。これは。

先に書いておきます。
明後日から春の展示会を事務所でしますので大変申し訳ないのですが明日はたぶん
店を休むと思います。

今日の夜から撮影をしてそれから資料を作ってといつも通りの殺人的スケジュール
なんです。
ただ、明日の昼間時間帯によっては対応出来るかも。(あくまでカモ!ね)
なんでどうしても明日東京に行くって人とか、どうしても見たいアイテムがあるって
人は電話かメール下さい。
なんとか対応します。


明日を含め今週のエデンの営業に関してです。

10/22月曜日、23火曜日 展示会準備と展示会の為お休みです。
24,25の水木はいつも通りにお休みです。


あとはやってるからね。

さて、昨日革パンなんて〜のを載せたら珍しく大きめな(あくまで大き目ってだけね)
反響を頂きました。
欲しかったんなら気軽に聞いてくれたら良かったのにって思っています。
答えとしては昨日書いた通り今すぐには作れないんだけど、状況の説明とか出来たなって。

ちゃんとした定番的なアイテムに関してのページをそのうち作ろうと思っています。
WEB上にね。
ぶっちゃん!頼むぞ!!!

早速ほとんどのサイズで一度予約が入ってしまいました。
あとはサイズ合わせなどの問題でキャンセル待ちの状態になっております。
お問い合わせは随時大丈夫ですので、気になる人はとりあえず連絡下さい。

関連してひとつのことを。

俺はデザイナーだけど、別にアーティストじゃないからね。
自分の作ったモノは商品だけど別に作品だとかそんな風に思っていない。
だって飾っておくもんじゃないからさ。
モノは着てナンボ。
ただそれだけ。
で、別にひねくれモンだし、変わり者だって周りからは言われても別に俺自身は自分を
そんな風にも思っていないし、そんな風に気取ってるつもりもない。

要するにね、言いたいことは「ただの店の兄ちゃん」だってこと。

こんなこと聞いていいのかな?とか気にせずに聞けばいい。
商品の疑問や質問とかジャンジャンすればいい。
いきつけのFAMILY SHOPさんがあればまずはそこで聞くのもいい。
FAMILY SHOPの方も分からなかったら俺に電話がくるし。
だって大切な時間をみんな働いてお金を作る。
その大切なお金をモノへと替えるんだよ。
大切にしなきゃいけない。
俺は思う。
だから、ふざけた回答はしたくない。

ふざけた質問だったら無視するかもしれないけどさ。
そんな人っていないもん。
うちのFAMILYには。

中には答えられないようなこともあるかもしれないけど、あったらそれは素直に答えられない
って言う事にしているし。

俺はただの店の店員から始まっただけ。
今は偶然こうしてモノを作ったりもしているけど、根っこはずっと変わらないし変わりたくない。

店はいい。

「ここに居るよ」って言えるから。

そしてここに来てくれる人達がいるからさ。

現実的にこの東京の恵比寿の地下のEDENに来れないとしてもメールや電話で繋がれる。

それだってここに来てることなんだよね。
だからこのブログの最後にいつも俺は書いている。

「遊びに来てくれてありがとう」って。

このブログに来てくれることもそのひとつなんだよ。
だから気楽にどうぞ。

商品、店に関すること、うちのオフィシャルのメールに関しては基本的には全部俺が
返すことにしてるから。

よろしくね。


さてさて、今日のアイテム紹介!!

本当は福島へ行った今年のCARAVANパーカーと同じリリースを予定していたのに、工場
がどえらい混んどって(まぁアポ無しで投入したし・・・)







032





030







033





031





GT-215-1 CARAVAN12 8,400yen

C-100

COL./BLACK-WHITE

SIZE./ ONE SIZE FIT ALL

ボディは最初から少しダメージが入っているんだ。
目深な被り心地がかなりカッコいいし、キャップのシルエットにもしっかりとこだわった。
プリントはフロッキープリントって言って、フェルト地のような生地を貼付けたような
感じだから少しだけ立体感がある。
ツバも少し長めだけど、それをグルってチカラを入れて少しカーブをつけて被るのが俺は
大好きなスタイル。





013





015





こんな感じです。
ヘルメットを取った時の髪型が気になるっていう単車乗りは多い。
だから乗る時は腰につけておいて、降りたら被るって感じかな。

・・・俺は生まれてこのかたほとんど整髪料だとかもつけたことないし、そもそも
髪の毛ってものに興味もないしセットもしたことがないからね、髪型とか全然全く
気になりません。
シカトです。
いつも。
結婚式ですらなにもせず、髪をぐるっといつも通りに縛っただけってね。


あとは今日はサーマルカットソー。

こんな感じ。





027





028





GT-ho-001 KUSTOM 7,350yen

C-100

COL./ NATURAL

SIZE./ ONE SIZE FIT ALL


ヴィンテージのデットストックのUSAサーマルをリメイクしたアレンジカットソー。
タイトに作ってあるけどハニカムメッシュ(蜂の巣状)がしっかり伸縮してくれる
からあまりサイズレンジの必要がないです。
元々のサーマルはロングスリーブでどうあがいても俺の好きな袖丈だと足りないので
いさぎよく7部袖仕様にしてあります。
かなりゴツい厚手のサーマルだから1枚で結構な保温が出来ます。

今時の◎◎テック的な科学的なチカラがあまりない時代の寒さ対策用の生地です。
アナログな時代感がとてもいいね。
元々のカタチから全部バラしてリサイズしています。





016





017





真っ白じゃななくてナチュラルな生成り色って感じ。
男臭くてオーガニックな匂い感がいい。


GTは基本的にタグ付けとか南三陸町の仮設住宅に住むおばさま達にお仕事して頂いて
おります。


さて、今日も遊びに来てくれてありがとう。
今日からまたしっかりと寝れない日々が続きます。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00~

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>>
 web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------