2012-11-09
 Garage EDEN Blog


「I DENIM」



自分の体がもう本当にガラクタのようなものであることを認めて、今日は朝イチ
恒例ジョナサンさん(ジョナサンさんながら新規開拓)に8時に行ったものの、
どうにもいろいろと考えてしまって、昨日の夕方にネットから探していた整体屋さん
へ電話をしてみて、さっそく飛び込んでみました。

結果と言えば、もう15年以上まったくしっかりと放置していた古傷から始まる体の、
骨格の歪みをしっかりと指摘されて(あくまで東洋医学的にね)インフォームド・
コンセントをとても重んじるという先生としっかり初期の面談を果たし、その後
1時間以上の施術を受けておりました。(結果2時間以上掛かったんだわ)

少しだけ話をすると俺は医者が大嫌いなんだけど、それにはいくつかの理由もちゃんと
あって。その中の1つとしてはちいさな頃から医者にとても行っていたという事実がある。

2歳で転落しての腕の骨折からの固定入院、10歳では肺の欠陥でまた入院(これは何度か
したねぇ)、17歳での顎の骨折と手術。そしてその後にまたオペもあった。
16歳から18歳まではラグビーをしてて怪我だらけだった。
ひどいのは腰と首。MRIもCTスキャンも何度もやった。
全国の整体師さんにも遠征の度に常々診てもらった。

17歳で宣言されたのは一切の運動禁止。(西洋医学)

もちろん現役の選手の俺は無視。
頼ったのは鍼(針)治療を中心とする東洋医学だったんだ。

もう限界の時で階段は降りることが出来ないし、まともに歩くことも出来なくなってた。
ある日行った鍼灸の先生に受けた治療で劇的に動けるようになったんだ。

結局それから数年はラグビーをしながら2日に一度その先生にハリを打ってもらっての
日々だった。

ラグビーもやめて激しい運動はあまりしなくなったけど、(かなりスノーボードとかは
やってたけどね)あまりに医者に通い過ぎたせいもあって、それからはもうどうでもいいやって
気分で過ごしてきた。
ずっとずっとそうやってごまかしながらやってきた。

もう実は10年を越える頭痛持ちで、天気が悪くなったり、少し重い荷物を長時間持ったり
するとてきめんに頭痛がやってくる。
最近でこそロキソニンとかも薬局で買えるようになったけど、前は無理だったから人から
もらってたり、あとは市販の「半分は優しさ」で出来てるって噂のバファリンさんを常に
持歩いていた。

で、昨日ね。
今週の始めから体調を崩していて、途中一日寝ている日もあった。
単純にこれは発熱もあっての体調不良だったんだけど、こういう日があると今度は
一日寝ていることで首がダメになってしまうんだわ。俺は。

結果病み上がりで昨日出社してみるとひどい頭痛で仕事がはかどらない。
諦めて鎮痛剤の代わりにいつもの薬を飲んだんだ。

コニィが今ぎっくり腰をやっていて通院中で(うちの社内ボロボロやん!イタウも歯が
痛い!って騒いどるしね・・・)仕事の途中コニィの病状なんかを聞いていてさ。
ふと、やっぱり俺も限界かなぁって。

体が痛かったり具合が悪いことには馴れてはいるけど、それが大好きな仕事の邪魔に
なっていることは間違いないし、そういうことで昨日もブログが書けなかったりとか
いろいろな部分で歯痒い想いをしたりすることに嫌気がさした。

ガラクタみたいな体。
これは今までの自分の生活全部のせいだから仕方がないけどさ。
お医者さんが嫌いだからとか言ってる場合じゃねぇなって。
そんな風に思ったんだわ。

・・・煙草をやめるとかそんな健康志向には絶対なれそうにはないけどね(笑)

それでね、今までも医者っぽいところは嫌いだけど整体的なところは嫌いって程じゃ
なかったからチョコチョコとマッサージ屋さんとかには行っていた。
それでも、医者慣れしてるだけあってね、自分が思う「いい先生」にはなかなか出逢えない。
地元に戻ればかつてお世話になった先生はまだ現役でいらっしゃると思うんだけど、
地元まではなかなか行けないからね。

で、今日。
ようやくって感じかな。
いい先生だったんだわ。
ここなら「任せられる」って感じかな。

なので決めました。
しばらくは週に一度か二度通うことにしましたよ。

もう一回しっかりとなにかを取り戻す為にもね。

話はしょっぱなから脱線しまくっていますが、まぁがんばりますよって話かな。
違うか。
まぁいいか。

さてさて、今日は一気にデニム関係を紹介します!





012





013





017





018





2351 COLD WASH 37,800yen(tax in)

COL./ INDIGO,BLACK

SIZE./ 0,1,2



リジットに見えるシンプルなGジャンが欲しくて作った。
ソリッドな色目が今の気分だ。

この季節のGジャンは1枚で着ることもあるし、インナーとしても着込むことが
あるし俺はインナーにするのが結構好きなんだ。
今年は作っていないけどモッズコートの中だったりとかロングものの中に着るのは
かなり好き。

だからインナーとして着ても出来るだけゴワつかないようにってストレッチを採用
しています。シャツより少し肉厚って感じで着込めます。
そうやってジャンジャン自分で着込んでいるうちに色落ちして味も出てきていい感じ
になりますよ〜。

さらにコイツはただのリジットではありません。
「生立体」と言って、最初から袖や裾に僅かなシワを寄せています。
新品過ぎない程度ってのがいいんだよね。

アップの写真を見てもらえたら分かるかな。




014





015





016





019





020





最初からボタンもヤレています。
イメージしたのはデットストック(古い洋服の新品ね)のアイテムです。
だからほとんど着ていないけど、時間の経過でボタンからは錆が浮いている。
そういう世界。

衿にはちゃんとワイヤーを入れてあるからね。
ちゃんと立てて着て下さい。これはとても重要なことです。





00





06





01





07





INDIGOはサイズ0でBLACKはサイズ1で着てみました。

ダサイくらいがちょうどいいから俺はデニム ON デニムとかで合わせます。






029





030





033






034





こっちは少し珍しいデニムのジャケットスタイルです。


2350 70 44,100yen(tax in)

COL./ INDIGO,BLACK

SIZE./ 0,1,2





032





031





036





035





こちらも「生立体」の加工が施されています。

ジャケットでもこうしたデニムスタイルなら気軽に着れるかなって。
ジャケットをもっともっと着て欲しいんだよね。俺は。
こういうラフなスタイルを着込んで色落ちさせていくとかなり自分だけのアイテムに
なるし、意外と1年中使えるアイテムなんで重宝すると思います。

裏地付きのタイプなので着やすいです。
カットソー1枚でもいいし、もちろんシャツを合わせても間違いないです。

堅苦しくないアイテムだけどジャケット型なのでラフになり過ぎない。
そんなアイテムです。





02





08





03





09





ラフに気合いを入れて着て下さいな。

ハッキリ言って「洋服に着られたら」ダサイです。

洋服なんて所詮「着るモノ」ですよ。

俺はそう思います。





021





022





025





026





1201-24 EASTAN YAER 31,500yen(tax in)

COL./ INDIGO,BLACK

SIZE./ 0,1,2



今日の最後は昨年リリースしたこのアイテム。
まだ若干だけ在庫があったので紹介します。
コレは俺が凄い気に入って着ています。

いつリリースしたかなんてあんまり気にしない。
新作だけがいいモノなんてコトは絶対にないと思っているし、もちろん常に進化して
いたいし、そうでなければ意味がないけど数年で着れなくなるもんなんて作りたくも
ないって俺は思っている。

「欠片もないほどボロボロに」

そういうのが本当の意味でモノを大切にすることだって信じているからね。
気に入ったモノがあればいつだって買えばいいし、自分が心の中で気に入らないモノは
なにがあってもいらないんだわ。

毎日眺めていても飽きない程にカッコいいものを身に付けることを大切にしていたいと
思っています。身に付けるモノだけでなく身の回り全てのモノ、コト、人。
全てがそうであることが自分にとって幸せなことだと日々思います。
その為に、そのモノやコトや人を「自分が」心から愛していけるようになること。
それも大切なことだろうなって。

大事な人とかコトをボロボロにしちゃいかんけどね。そこんとこは要注意ですよ。

全然関係ないかもしれないけどさ、どんなこともいい加減にしちゃいけないような気がする。

俺が言えた義理じゃないけどね。
俺なんてそういう人間の代表格だったりするし。
でも、そう思ってさ出来るだけそうありたいと努力はしているつもりです。

ゴハンともそう。
食べる時は食べ物に感謝して集中して味わって食べていたい。
だってそうじゃなきゃ失礼な気もするし、そういう時間だって大切な限りある自分の時間だ
もんね。




023





024





027





028





相変わらず話が脱線しまくってますね。ごめんね。

コレはシャツ型なんでより中に着込みやすいです。
着丈も長めですしね。
カタチはMELODYとかいつものシャツと同じって思ってもらえたらいいと思います。
でも、あくまでGジャン(コレは通称Gシャツって呼んでるけど)で13.5ozだから
少し肉厚です。
上2つと素材は一緒なのでストレッチは効いています。
生立体ではなくone washの硬仕上です。
バリっとした質感が最高なアイテム。






04





010





05





011





ホントにスタイル的にはシャツ感覚で着ればいいです。
俺の私物は写真撮らなかったけど、結構色落ちしてきていい感じ。
オススメのアイテムです。

デニムは長く肌と付き合わせて育てるモノです。
育てていく最中により愛着が湧いてくるのだと思うのです。


脱線もありで長々のブログになりました。
体調も崩しちゃってさぼってごめんね。
こうした間も見に来てくれてる人がいることがありがたいです。

そういう方々の為とは言いませんが。(あえてね)
感謝の気持ちを込めて、自分の為にもしっかりと体を復活させたいと思いますし、
復活させることを誓います。

しばらく読書も出来ない生活だったしね、整体中に少し読書も出来そうだ。
いろんな意味で(本当にいろんな意味なんだよ)自分をリハビリします。

今日も遊びに来てくれてありがとう。
また日曜日あたり天気が悪いみたいなんで今日と明日は遊びに来やすいですよ〜。
待っております。




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00~

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>>
 web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------