2012-11-30
 Garage EDEN Blog


「毎月の最後の日」



今月の最後の日。
で、月末というと月末らしい仕事が多くなってしまって、ちょっと時間が足りなく
なってしまう。
と、まぁそんなことを分かっていながら今日も朝イチ8時から家の近所のジョナサンさん
でいろいろと書き物や企画のイメージ。
書き出し始めていろんなことを「想って」しまって、企画からはある意味では脱線
して結局は1人会議に近い状態へと進む。

ノートの1ページを新たに手繰ってコトバを紡ぐ。

出来ること。

それは一体なんなのか。
ブランドっていうカタチにして数年の時間が経った。
当たり前だけど、時間列で考えたならばもうとっくに素人じゃいられない。
いられないけど、気持ち的にはどうにもずっとそれが抜けないんだ。
素人感覚。

俺は小さな片田舎で小さな店をやっていた。
ちいさな、本当に小さな5坪のお店。
セレクトショップ。

ある寒い今くらいの時期に車に乗って家に帰る夜中のこと。
少し雪が舞っていた。
カーステレオからはSING LIKE TAKINGが流れてた。
あの曲。
今でもよく聴くし、今でも鮮明にその曲だったことを憶えている。

ふと、思っただけのこと。

「モノ」を作るということ。

作りたかったかと言われたら正直そんな気持ちはなかった。
いろんな細い糸が絡み合って解けないみたいにいろんな事情が重なっていた。
その糸をほぐす為に考えただけのことだった。

きっかけはなんでもいいや。
走り出したら楽しかった。
それは正直な今の感想。

体験したことがないくらい辛い時間もあったけどさ。

だから俺は別に誰かにモノ作りを教わったことがない。
教科書もなにもなかったし、知り合いも多くはないし、そもそも人見知り過ぎるし。

教わりたいとも思わなかったから、そのままでここに来た。

教わってはないけど、助けてくれた人が沢山いた。

だから、続けられた。
それは大きくて確実なことだった。

恩返しなんてとても出来そうにない。
あとみんなにも。
買ってくれる人が居てくれて続けていられるから。

感謝の気持ちを返すこと。
返したいから。

なにが出来るかなって朝1人で必至になって考えてた。
気がついたら灰皿が朝から沢山になっていたくらい。

糸をほぐすように。
正直にそれに向かおうって思った。
もう一度最初からっていうには、時間は戻せないけど。

時間は戻せないけど、今から出来ることはあるって気がついた。

本当のことを言えばもっと前から分かっていた。
分かっていて、忙しいと言って手付かずにしていた。
結果としてなっていたとも言えるけど、たぶんしていたんだと思うな。

今からきっと出来る。
だって、そうしたいと思ったから。
思ったことを、思ったままに純粋にやればいいんだって。
そう思ったんだ。

今日の空は灰色だったけど、それもなんだかいいような気がした。

今日もまた始まりの日の始まりだった。

昨日がやっぱり素敵な日だったから、今日をそう思えたのかもしれないな。
毎日そうなれるように。
今を越えて俺はカッコつけていこうと思った。

カッコつける為に生まれて来たと。
疑いもなく、いい歳して、またそんな風に思ったんだわ。


今日も遊びに来てくれてありがとう。
コトバだけでごめんなさい。

カッコつけて生きてく為にも体を治そうとも思っている。
昨日も整体へ行きました。
俺的にはここ最近にしては体が動く方だと思ってた。

先生は体に触った瞬間に言いました。

「あ〜あ〜・・・」って。

人並みの体に戻すには時間と根気が必要みたいです。(笑)




----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00~

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>>
 web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------