2012-12-10
 Garage EDEN Blog


「2461」



今日も8時半の整体の開店と共に行って朝から悲劇のコトバを伺うことが出来た。

『ウラノさん・・・今日ひどいじゃないですか・・・いつもより針多めに打ちますね』


がびーん。

予測はしてた。
何故かって言うと、朝起きたてから完全に頭痛がしてたから。

昨日の夜は久しぶりのJB's NIGHTで久しぶりにPANに乗った。
あまりの寒さにさすがに日野まではとても行けず近所のファミレスにみんなで飛び込んだ。
飛び込んだはいいものの、煙草が吸えないファミレス・・・。
まぁいろいろあるで仕方がないわ。

体が冷えきったせいと、ちょっとここのところ一気にまたデスクワークに押されていて
首がしっかりとコリ始めていたのにも気がついていた。
朝の治療のおかげでなんとか今は少しだけ頭痛はおさまっているけど、夕方から夜にかけて
はまたきっと出てくるだろうから、今日は前半が勝負と睨んで出社してからは加速して
デスクワークをやっつけています。

電池が切れた無力なPCのマウス君のように具合が悪くなると、まるっきり何も出来なくなる。
音信不通の電話機みたいだ。

さて話は変わってアイテムの話。

電池のある間にね。

ロング丈のアイテムが好きだ。

元々スタイルとしては随分と好きだったんだけど、なんだかここ最近はさらに
好きになった。

紹介するくせにすでにサイズ欠けが激しくてキャメルもブラックもどちらもあと一点づつ
しかないのです。ごめんね、遅くて。

サイズが合う人ぜひどうぞ。
俺は相変わらず個人的にはキャメル色をセレクトです。



2461 ENISHI 48,300 yen

COL./ RICH CAMEL,DUST BLACK

SIZE./0,1,2





046





049





050





052





053





054





055





大胆ながらもウール素材をガンガン洗って仕上げています。
なので(大体のうちの製品がそうですけど)クリーニング屋さんへ出さずにご自宅でも
丁寧な水洗いなら洗濯出来ます。(ちなみに俺はなんにも気にしない人ですので洗濯機
に丸ごと放り込んだりもします)

洗うことでラフでそして廃退的な感じになる。
ウールは特に水に通すと縮みが出るので水を通していない状態から洗いを掛けると思い
のサイズから随分と小さくなってしまいます。ですがこれは最初から洗われているから
その点は全く心配いりません。

楽に着たいし、なんていうのかなこういうロングのアイテムってそれだけでしゃちほこ
ばって見えてしまうモノだから。だからこそこういう風に気の抜けた感じにしたかった。

あとは古着とかヴィンテージにあるような時間が経って、本来は洗ってはいけない素材
をどこかで手違いで洗い込んでしまってそのまま吊してあるようなね。
そういう「雰囲気」を大切にしたかったんだわ。

素材的には厚過ぎない生地です。ネルシャツだとかニット系のインナーなどを内側に
キレイにレイヤードしたかったから。

フロントは特徴があって、ダブル調な前合わせでありながらダブルではありません。
個人的にダブル過ぎるというかダブル自体が苦手。どうしてもヘヴィ過ぎるんだわ。
あくまでイメージはダブル調だけどシングル合わせに近いようなデザインを組んでいます。
(元のボディ自体にキャラが強過ぎるのでダブルだとなんだか重いんだよね)

着用画像をよく見てもらえるとフロントのイメージは伝わりやすいかもしれません。

あとそういうダブル調を作る為にフロントはジップ(ゴツいタイプね)とボタンの留めに
してあります。

さらに細かいところを言うと、衿にはワイヤーを入れて可変自在にしていたり(衿はなるべく
立てて着るのがいいからね!)ウールでチクチクというのを出来るだけ軽減する為に首の
内側の付根や細かい部分にはコーディロイの素材を使っています。(これはそういう意味と
あとは同色ながらも色のトーンを出したかったから)

細かい説明は正直苦手なんだけど、書かないと伝わらないことも多いしね。
時々は書きます。
書き忘れも多いけど、あとは現物を見て楽しんで下さいな。

ディティールは大切だけど、一番大切なのは直感だと俺は信じているし俺自身はそれを
いつでも大切にしているつもりです。

さて、着用です。
キャメルはサイズ0でブラックはサイズ1を着てみています。





010





011





019





012





013





020





キャメルは英語表記そのまんまでかなりリッチな色合いです。
ブラックはほんのわずかチャコール寄りでDUSTな感じでどちらもそれぞれに
大人感が強い色目と素材感です。

WEB SHOPには昨日上げているのでそちらも参考にしてみて下さいな。

あとたった今、昨日紹介したMEISAIシリーズの袖付きタイプのサイズ0が売れました。
こちらサイズ0はこれで完売です。
年末も近づいているし、お買い物最終局面ぜひどうぞ!

今日も遊びに来てくれてありがとう。









----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00~

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>>
 web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------