2012-12-23
 Garage EDEN Blog


「優秀な郵便配達員になれるように」




01





03





02






嘘ついたね。
グローブのこと今日書けなかった。

今日付が変わる少し前。

今日の朝、準備の為に少し早めに着いて店に下るいつもの階段を降りた。
扉にはなにか1枚の貼り紙。

読む。

すぐに誰だか分かった。

初めて行った雪の降る宮城の山元町でこの人に出逢わなかったら。
この人が俺に声を掛けてくれなかったら、きっと今ほどあの場所を近くは感じることが
出来なかったと俺は思う。

大切な、たいせつな兄貴分。

それがツヨシさん

貼り紙の中にはお金が入ってた。

あと俺が飲むブラックのコーヒーの缶がノブに掛ってた。

涙がこぼれそうになった自分とギアが上がる自分の音が聞こえた。

「これは預かるお金だ。だから届けなきゃいけない」

優秀な配達員になろう。
ブレない想いが詰まった貼り紙だった。

ツヨシさんは自分のカフェがあるから店の開店時間にうちに今日はこれないからって。
きっとそう思って俺にもなにも言わずに、そっと朝来てくれたんだと思う。
誰もまだ来ていないGarage EDENに。

今日はうちの店としては初めてのセールをした。
一日だけ、この日だけ限定のセール。
全部の売上をONE FAMILYとして使わせて頂く。
俺は想いを届けたい。

このお金でミシンも買える。
南三陸へもっと通うことが出来る。

だからこれは全部俺が預かったお金。
預かったモノを配達人は絶対に確実に大切に届けなきゃいけない。
だってそれがミッションだもん。

俺が届ける。
自分の手で運転して、自分で運んで。
俺の手で俺が届ける。

みんな本当に、ホントにありがとう。

陳腐でありきたりなコトバしか言えない。
俺はバカだから。

あとは動くから。
見ててね。
見張ってるっていうくらい見ててよ。

年が明けたら行ってくるから。

今日、今までよりさらに南三陸は近くなったよ。
みんなのおかげです。
セールに参加してくれた人もそうじゃない人も。
全部俺のFAMILYだから。

みんなが支えて手を貸してくれているから。
だから行ってこれる。

ありがとう。

今日も遊びに来てくれてありがとう。

もうすぐ日がまた変わる。

HAPPY MERRY CHRISTMAS!

世界は美しく素敵であるべきだと俺は思う。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00~

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>>
 web shop 


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // eden@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------