2013-01-29
 Garage EDEN Blog


「こんなある日」




こんなある日


毎日がそういう日だって思う。

いろんな出来事があったりなかったり。

つまらなくなんてもちろんない。

日々毎日はとても美して、そして楽しいんだ。


何度も読み返す事の出来る小説が大好きだ。


何度も、何度も。


一日に同じ小説を二度も三度も読む事。

それはある人たちに言わせればとても変わったことだと言う。

いや、多くの人にとってそうかもしれない。

ただ、僕にとってはとても。

とても当たり前のこと。

そしてそれは楽しいことで日常の中の決まったルーティーンの一コマだったりする。


今日の朝も同じような毎日。

ただ、同じようでいてそれは同じではないということ。

同じ小説の中の同じキャラクターは毎日、その時々変化を遂げるから。

そして同じ物語は決して同じストーリーではないのだと知る。


煙草に火をつけてぼんやりと辺りを見回す。

とりわけ変わった風景は僕の目からは見つける事が出来ない。

それでもやっぱりこの世界だって日々変化を遂げているんだと思うんだ。


真っ赤な手帳を開き昨日あった仕事の内容を手探りで探し当て、今日、今自分が

出来る事をまた探し始める。

バラバラになった頭の中をかき集めて。


誰かが言う。

ロックンロールだと。

それでいい。


それだけで随分と救われることだってあるんだから。


紙を広げペンを取る。

僕は僕。

ペンを取る。


紙とペン。


これだけあれば俺は俺の闘いをすることが出来るんだろう。


だから今日のこの場所で、今日という日を始めるんだ。


さてさて。

昨日の続きの商品を書こうか。


こんな感じ。





01





02




05






03






04





06





07





08





09





010






MELODY-CS 15,750 yen(tax in)

COLOR./ WHITE , GRAY BEIGE

SIZE./ 0 , 1 , 2


MELODYってシャツにはLSという長袖のタイプとこっちの7部袖のタイプがある。

違いは簡単。

ただ、袖の長さが違うってだけ。

真夏とか春とかはこの7部袖もかなりオススメです。

個人的には刺青の問題もあったりするので俺は大体は長袖ですけど。


MELODYはとにかくシンプルだけど生地は張りの強いタイプライターって生地だったり

ボタンはオリジナルの錆の加工を施したタイプだったり、袖や衿は通常ではなかなか

することのない芯地を表面と裏面と両方に貼ってもらってよりしっかりとした袖口や

襟元を作っていたりする。

なにげなくいろんなことをしているから、工場の職人さんたちにとってはいちいち面倒

な仕様になっているってこと。

流れの中でふと手を止めざるをえないような。そんな感じ。職人さんにはいつも感謝。

袖口のケンボロという袖ボタンからもう少し上についてる小さなボタンがある部分。

こういうところも普通はボタンが見えるようになっているのだけれど俺の個人的な趣味に

よってこういう部分も隠し比翼の仕立てにしていてボタンは見えない。

これまた何気に厄介。

見る人が見たらどうこうってわけじゃない。

散々言うけど、あくまで俺の好きな感じに仕上げたら結果そうなったってだけです。

そしてモノ作りを習ったことも勉強もしたことのない俺が無知の結果としてあとから

そういうことを知ったって感じかな。

だからいつも職人さんたちには感謝だよね。

無知が故に面倒なことが多かったりするらしいんだわ。


まぁまぁ、細かいことは気にせずに好きなように気に入ったモノを気持ちよく着る。

やっぱりそれが大切だと文面を書いていて改めて思ったりしてね。


よかったらどうぞ。
 


今日も遊びに来てくれてありがとう。

本当に感謝。


Thank you!



★ 御意見や感想待ってます。そして質問などはお気軽にこちらからどうぞ >>> CONTACT



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00~

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>>
 WEB SHOP


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------