2013-02-10
 Garage EDEN Blog


「MY BACK PAGE」



さてさて。

今日はおかげさまでチラホラ来客。

ありがたい。

ありがとう。



3147 BLACK SWAN 50,400 yen(tax in)

COLOR./ DUST BLACK,DUST KHAKI

SIZE./ 0 , 1 , 2




01





02





03





04





05





06





07





08





09





010





春はこんなブルゾンがかなりのオススメです。
しっかりと強烈にタイトなラグランスリーブのマウンテン型ブルゾンです。
しっかりと強烈にタイトながらもなにげにストレッチは効いているので、適度な
着用ストレスを味わうことが出来ます。

硫化染料の特殊染めで出来ているので製品にしてからバイオウォッシュをかける
ことでこういった雰囲気に出来上がります。
古着っぽいとかそういうんじゃなくて、またベクトルの違う方向で味のある素材感
が出ています。個人的にはこういう廃退的な色目とか色落ちが大好きなのです。

ディティールはかなり細かくて、フードの中にはもちろんワイヤーを入れていて、
フード自体が後ろに垂れ下がり過ぎないようにしてあります。後ろからの写真を見る
と分かると思うんですが、フードのセンター部分だけは素材を切り返していてちょっと
したアクセントになります。しかもここは色が落ちない素材を使っています。
同じ素材でフードの内側も貼り合わせて、ついでにフードの中にさらにあるスタンドネック
の部分も貼ってあります。これはスタンドの内側は首もとで肌に直接触れる部分ですから
ゴツめの表の生地が当たるとガサガサしてしまうのでソフトな肌触りを目指しています。

このフードの中にあるスタンドってのが結構大切なディティールで、フード自体も特殊に
少し前フリをつけてスタンド的に見えるように作っているんだけど、フード部分のファスナー
を開けて着てもその奥にスタンドネックがあることで、衿感がしっかりと出てワイルドな
印象にもなります。
実際的にはスタンドネックのフロントのボタンをしっかりと止めて、さらにフード部分の
ファスナーを一番上まで上げることでこの時期に突然訪れる急な寒さや昼と夜の寒暖の
間を抜けることが出来ると思っています。
実際の構造的には結構ややこしいので工場さんは縫うのを嫌がりますが、頭を下げて
なんとかいつもしてもらっております。

他にはほかにはフロントやサイドのポケット、あとは袖口のファスナー部分にはタコ紐を
実は仕込んでいてよく見るとぷっくりと膨らんでいます。これは軍モノなどで時々ある
補強のやり方で、ポケットなどの手を掛けたりする部分は生地に負担や負荷がかかり
安いので耐久性を上げる為にする細かいディティールです。
耐久性を上げたいことももちろんあるけれど、洗い上げてそこがしっかりと浮き出ること
で出来上がった時の全体の印象が大きく変わります。無骨な男らしい仕上がりに変化しますね。

知らなくても良いかもしれないけど、知っていても損はしないので書いておきました。
パンツを作る時にもアイテムによってはベルトループとかポケットの縁とかに時々入れて
いるのでちょっとそんな部分にも目を当ててみると面白いかもね。

まぁまぁいろいろ書くけど、基本的にはあんまり気にしなくていいと思う。(笑)

あんまりそういう細か過ぎることばかりに目をやると大きな外枠を見失ったりしますから。

あくまで大切なのは着てみてカッコいいかどうかだと俺は思う。
で、全体がいかに、どう深くカッコいいかになるか。
それを作ることが俺の仕事だと思っているのでね。

さてさて、まだまだ今日もがんばるぞ〜。


今日も遊びに来てくれてありがとう。

Thank you!



★ 御意見や感想待ってます。そして質問などはお気軽にこちらからどうぞ >>> CONTACT



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...

OPEN // CLOSE 13:00~

水曜日、木曜日不定休

Garage EDEN >>>
 WEB SHOP


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------