1





「 2013.3.1よりGarage EDENは予約制となりました 」


人通りも多くはなく、ひっそりと街の喧騒から離れた住宅街の片隅の、そんな場所に僕らの店「Garage EDEN」はあります。

そしてこの場所、この店を僕はとても気に入っています。
ガラクタのような手作りの内装と、ただの普通のマンションの扉を開いた地下の一室、それがここです。


僕は元々、超がつくほどド田舎で小さなセレクトショップをやっていた人間です。
洋服作りを学校へ行って習ったことも、ブランドというもの自分が持つにあたってメーカーでの経験すらもありません。なにもない手探りからは始まりでした。
すべてはたったひとつのちいさな街のちいさな店で始まったことです。
それが今現在の「Garage EDEN」の前身の店である「EDEN」でした。 
そこがあったから今の僕はあると確信して言う事が出来ます。

僕は店が大好きです。
そしてなによりも接客をすることが好きです。
この場にいて誰かと話をすることを心から大切な時間だと感じます。

モノを作ること、生み出すことも大好きな人へ手渡す瞬間を求めてやっているのかもしれません。

僕はこのまま、店という目線を持ったままでずっとこの先も居たいと思うのです。
ブランドというカタチを持った今でも、そう思うのです。
デザインという仕事をしながらでも、それを可能な限りしていたいと。

「Garage EDEN」という店の店主で居たいとわがままながら、やっぱり思うんです。

だからこそ考えました。
それが 
予約制というカタチ です。

これは決して敷居を高くしたいであるとか、そういった概念に基づくものではありません。

僕の発想としてはむしろ逆で予約制というお手間は頂きますが、確実な予定を組むことで僕がしっかりとした僕なりの接客や提案をさせて頂けるとも考えておりますし、来店の日時を決めることでFAMILYの皆様1人1人により深い接客をさせて頂けると考えております。
もちろん長居はいくらして頂いても構いません。FAMILYそれぞれお時間の許す限り、その時間をこの店で楽しんで頂ければ店主、店員としてそれ以上の喜びはないと感じます。

そして僕自身同じようにその時間を楽しませて頂きます。

それが僕の昔からの「店」というものに対する変わらぬスタンスの在り方であると信じています。

出来るだけ誤解のないように堅苦しく上に書いたつもりですが、自分らしく要約するとこうです。

ありがちな「直営店」というスタイルではなく、ただ単純にそして純粋な気持ちで作り手の僕が自分で作ったモノを自分の手と口、そして全てで最後まで手渡しをしたいという想いです。作る側の責任者としても最後まで面倒をみたいこと、そしてやっぱり自分は店が始まりだったから、それをカタチとしても大切に残していきたいという気持ち。それを続ける為には作ることへの時間への限界もあり、それを両立させる為の予約制というカタチです。
普段の商品の問合せもメールであれば100%僕が対応します。電話の場合はスタッフが出ることもありますが、僕に聞きたい人は僕を呼び出して下さい。デザイナーというコトバは僕にはしっくりきません。面倒なので時々はそう答えますが、気持ちの上ではデザイナーではありません。俺はどこまでもただの俺です。
モノ作りにおいても、店の人間としてもそれを変えるつもりはありません。

デザインをする人間である自分と店の店主である自分の両方を守ろうとする為のわがままな発想なのかもしれません。でも、お店が原点でありスタートである自分の目線がブランドとしての立ち位置にリンクするのであれば、常にそれと共にあるブランドを守る為の僕なりの手段であることを御理解頂ければ幸いです。

★ 御予約方法


※ 
来店予定の前日までにメール(info@circus-hp.com)又はお電話(03 6277 2947)にて来店希望日とおおまかの来店予定時間(24時間対応)をお伝え下さい。来店予定時間が不明の場合はそれでも構いませんので希望日のみお願い致します。メールの場合に関しては折返しすぐにこちらよりご返信させて頂きます。「仕事が早く終わったら行きたい、行けるかも」「用事が予定より早く片付いたら・・・」などの予定が曖昧な場合でも連絡だけ入れておいて頂ければ助かります。少なくとも気持ちは届くので。で、無理だった場合は気にしないで全然大丈夫です。ただ出来るだけその旨の連絡だけお願いします。


※ 当日のお問い合わせももちろん可能ですが打合せ等の状況により接客対応出来ない場合もございますことを御理解下さい。


※ 
メールの際には必ず弊社パソコンからの返信用アドレス(info@circus-hp.com)のメール受信設定をお願い致します。(メール送信後24時間以内にこちらからの返信のない場合は大変お手数ですが再度設定の確認と再メールをお願い致します)


「Garage EDEN」

#150-0013 
東京都渋谷区恵比寿2-32-23 EVIAN HIROH B1F 102
白いタイルブロックのマンション地下1階

>>>  MAP(Google)

※ Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ

>>>  
CONTACT