2013-03-10
 Garage EDEN Blog


「今日という日」


 3/1より実店舗Garage EDENは予約制とさせて頂いております。詳しくはブログ又はHP内説明をご覧下さい。


※ 南三陸ミシン工房 「ミシンでお仕事プロジェクト」(ふんばろう東日本支援)

11日までやっています。ぜひ行ってみて下さい。


今日と言う日。

3月10日

スコップ団の了ちゃんがよく言ってたな。

この日を大切にしよう、感じようぜって。

なぜなら「なにもなかった大切な日」だからって。

いいね。
俺もそう思うよ。
俺はあまり他人に感化されたりしない方だけどこいつのコトバはすんなりと心の奥の方へ
入ってきた。

それはきっとそれが彼の本当のコトバだったから。
そんな風に思うんだ。

だからこの大切な日。
俺は南三陸に居たかった。
そして居る。

次の仕事をする為に。
俺に出来ることを探す為に。

あとはこの下に書くアイテムの紹介。
これだって俺に出来ること。
そう信じているから書く。
本当はもっとちゃんとやれって言われるな。
もう少しだけ時間を下さいね。

今の仕掛けが全部終わったらきっと少しは落ち着くはずなんだ。
いや、嘘かもね。
1つが終わったら次へ行く。
それが俺の性格だし、1つが組み上がったならそこで俺の役目は基本は終わり。
全部崩してまたゼロからやりたくなるんだもんね。
そしたらそれでまた良い気がするけどさ。

まぁいいや。
今、出来ることを精一杯。

せっかく生まれてきた。
楽しむんだ。
向かう先が悲しくてもさ。

あなたもあなたの目の前にあることを大切にしたり、あなたが出来ることをしてくれたら
うれしいなって思います。
それが誰に向かうことでもなく自分だけへ向けたことだとしても、きっとその想いはいつか
どこかへ繋がると俺は思うんだ。




07





08





09





010





011





012





013





014





このフードコート最高に気に入っています。
このヤレた感じ。
廃退的な仕上がり。
結構久しぶりに自画自賛のアイテムです。

丸山さんの真似をしてサングラス。
完全に悪人(笑)

3133 フードコート

こういう感じって相当好きなんです。
別になんのデザインベースもない。
ただのフードが付いたコート。

素材にはコットンとナイロンの混紡糸。
それに硫化染料という特殊な色出しをしていて、さらにこれを洗い込むことでこういった
ヤレた色味になっています。
素材自体がとても縮む素材ですので、ポケットの口にこっそりいれている元々は軍モノなどに
多用されるポケット補強の意味合いを持つタコ紐の部分が生地がギュッと縮むことで圧縮され
て特徴的な感じになっている。
フロントのボタン周りだとかいろんな部分もこういう現象が起こるので全体としての完成度も
気に入ったんだわ。
狙ってちゃんとやっています。

一瞬だけ話がそれるけど、ダンガリーシャツとかってそういう作りなんです。
フロントの前立て部分とかアームのホールとか各所各所をデニムパンツの裾と同じくチェーン
のステッチを施すことで(シャツにこれをやるのは普通に大変で、かつうちは細いからミシン
が入らずにさらにさらに大変ってことなんだけどね)洗いを掛けた時に縮みが出て、それをさ
らに加工することでシワシワの部分の表面だけが色抜けして深い味わいになるのだ。

説明しすぎはダサイのでこのくらいにしますが、細部を見ることで全体が出来上がるって話。
細部だけを見過ぎてもダメだし、全体像へとうまく落とし込むことが出来なければモノを作って
いて面白くない。
まぁ大切な部分ではあります。

ただ、俺はいつも通りに「カッコ良ければそれでいい」と思っています。

それを作るのが俺の仕事なんでね。

ブラックの中にはMELODYのGRAY BEIGEを着てみました。
ちょっとだけシック、でもヤレている。
男臭くて良いと思います。

さてさて、今日も遊びに来てくれてありがとう。
今日の深夜には東京へ戻ります。
夜出ての一日なので一泊二日ですらありません。
いつもの強行スケジュール。
まぁそれもいいかなっていつも思います。


 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ >>> CONTACT



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB SHOP


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013

B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------