2013-04-20
 Garage EDEN Blog


「区切り」


自分の中でどうにか区切りをつけたいと最近思っています。

どんなことに?

なにについて?

例えばこのブログだったりもそうだと思っていたりします。

今色々な部分の見直しをずっとしていてWEBなどに関しても全部1度見直して、組み直して
いる最中です。
昨日なんて日は1日ずっとちゃんと出来ていなかったone FAMILYに関しての新しいWEBの
構成をやっていて今までに書いた文面などを抜き出していたり書直していたりした。

自分で振り返ってもモノ作り、oneというものへの想いだったり、それにまつわる自分がやって
きたことをまとめてみたりもした。
自分でもなにがなんだか、なんだったのかという過去の部分に関して分からなくなる程に動いて
きたのは分かった。
でもそれはあまりにも散文的でもある内容だし、これを他の人達が今読んでも分からないことも
多いような気がした。
別に誰かに理解してもらう為に書いてきた訳でも、動いてきた訳でもないのだけれど肝心な自分
自身でさえ分からなくなっていたりすることが多いような気がした。
それは同時に自分が向かうべきこと、モノに関しても細々と細分化がされ過ぎているようにも
見えた。だからもっともっと純粋に全部を見つめなおしていって優先順位をしっかりとつけたり
行動を見えやすくすることが必要だと思うのです。

例えばこのブログに関しても「EDEN」という店のベースが基本にあって書いているのに、今日
のような文面も多く書いてしまう。
それはそれでいいような気がしてきたし、別にどうしても分ける必要なんてないし、そもそも
自分自身がやっていること全てが店にも繋がっているしモノ作りにも繋がっている。そして
もちろんoneにだって。

それでも読み進めていくとなんだか日記過ぎるような文面も多過ぎることに自分で違和感を感じ
たりもして、もう少しこれは改変が必要な気がしてきた。
店は店として店に繋がりをきちんと持てるように書くべきである気がするのだけれど、それはまた
同時に記録としての想いを残したいとも思うのでそれらをきちんと整頓して別の書き物としていき
たい気持ちが今は強い。

あの大きな地震があった日から僕は僕の中のなにか大きなものが明確に変わった。
今まで自分で積上げて来たような気持ちになっていたガラクタのような気持ちが明確に崩れたのも
知った。
自分がいかに小さき者であるかも知った。
チカラのなさも知ったし今もそれを強く感じる。

全部が全部繋がっているからこそそれらをちゃんと編集出来るようになりたい。
今は素直にそう思っています。

出来ることをやる。

それを決めてから随分と時間だけが過ぎていく。
やりたいことが多すぎて、それに見合うだけの時間の余裕がない。
だったらそれをこなせるように時間の隙間を埋めるしかない。
そう信じていた。

きっとそれだけではないなってほんの1日立ち止まって考えたらそう思ったんだ。
少しだけ日本を離れていたからまたそれも新しい刺激にもなったからそう思うのかもしれない。
もっともっと倍速で自分はこなせると思っていたら情けなくも思う。

今日も朝の8時過ぎから自分のデスクにいる。
基本的にここ最近はずっとそういう生活をしてきたのに間に合わなかった。
だったらさらに基本姿勢を変えるしかないんだなって。
後ろめたさはゼロではないけど後悔的な諦めではなくてとてもとても前向きな気持ちをもって
勇気を持って諦めること。それも必要だと思うから。

元々口に出したことはやり遂げたい性格みたいです。
悔しいから。
でも、いろんな迷惑や思ったよりも届かないことだったりするのであれば勇気を持った撤退でも
悪くはないような気がしてきた。
スタッフやFAMILY SHOPそしてFAMILY。
そういう大切ななにかを守る為でもあるような気がするから。

ま、そんなことを言いながらも前のめりでやれるだけやるっていう姿勢を変えるつもり自体は
毛頭ないのだけれどね。

入荷してきたばかりのカーディガンの黒は完売しました。
レイヤード用の薄手のカットソーも色の強い部分からサイズ欠けが増えています。
MELODYの7部袖丈のタイプ(CS)の白が完売しました。今年の次回入荷は今のところ予定が
ありません。
カットキャップターバン的被りモノも完売しました。
パンツも結構減っています。
ツナギはあと少しあります。

お店は今日は1日やっていますので今日はアポ無しでも来て頂いて大丈夫です。
店のことをもっとしっかりとやっていきたいと思います。
今日はこれからOPERAの新作を作ります。
あと単車が少しだけ直って戻って来ましたが明日は雨予報なので名古屋行きは単車なのか車なのか
まだまだギリギリ悩んでいてジャッジが下せず困っています。
う〜ん・・・天気にはいつも左右されるし毎年このイベントの時には天気がイマイチな気がする。
行くのは行きますので現地集合の方はご連絡頂ければ幸いです。
HIDEJIさん、DAIKIさん〜現地で!
あれ?KITAさんは行くのかな?

そうそう最近は単車のこともBLOGに書けずにずっと居ました。
なにしろ乗るヒマがなかったから・・・。

そういうことを書けるようなブログへとまた変えていこうと思います。
今日も遊びに来てくれてありがとう。

なにかが伝わってくれてたらいいなと思って毎日書いています。




 2013.03.01よりGarage EDENは予約制とさせて頂いております。詳しくはブログ又はHP内説明をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB SHOP


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------