2013-05-01
 Garage EDEN Blog


「真夜中過ぎの電話」




旅の話もちょっと休憩。

今は真夜中。

日付を越えてすぐくらい。

朝の7時から部屋のパソコンを立ち上げて、仕事を始めて今の時間。
日付も越えて、月も跨いだってわけだ。

終わりなんかない。
ずっとそうだし、きっとこれからもそう。
変わらない。
別にいいし、それがいいって正直な気持ちで言える。
俺は。

ロクなことを書けていない。
元々書けてないけどさ。

いつも書いている通りにいろんなことが山積みです。
自分でそうした。
地震があって、それからは余計にそうした。
もっともっとそうであっていいと思う。
金がいらないなんて口が裂けても言えない。
あればいいさ。
もっといろんなことがきっと出来るようになるから。

すぐ目の前には展示会が控えている。
その為とその先の為にずっと今年は前半から覚悟を決めてやってきたつもり。
去年だか一昨年だかもう分からなくなったけど、南三陸へも行くようになってから。
心に決めてきた。

その為に今はやる。
本当はマメにもっといろんな報告だったり、進展だったりをした方がいいって分かってる。
でも、今はそれ以上に目の前にあることをやっつけるべきだと思ったんだ。

展示会の時に見せようと思っているモノがいくつかある。

南三陸で作ってもらったモノの数々。
単品ではなかなか買ってもらえないかもしれない。
そう思ったから、勝手にうちの商品についていくようなモノにしようと思った。
ちょっとしたカバーと小袋だ。
本当のことを言えばもっとあるんだけど、それはもう少し待っててね。

勝手がいいと思った。
自分勝手な自分がやることだから。

俺にかかってんのは分かってる。
商品が良くないと買ってもらえないもんね。
商品が良いものと思ってもらえるモノでさ、それを買ったら「勝手」に南三陸のお母さん達の
お金へとかわる。

肩肘を張るのがいい。
俺はそうでありたいし、そういう人が大好きだ。
でも、肩肘張ってずっと居るのはきっとしんどいことだとも思う。

本当は自然がいい。
俺は自分の自然が肩肘張ってるって思っている。
マインドコントロールかもね。

しんどいことは長続きしずらい。
大変だもん。

だから、懸命に支援しようとか手を貸そう!とは思い続ける気持ちが強過ぎるのは今はちょっと
控えめにしようと思って考えたんだわ。

なにが言いたいんだ。
まぁいいか。

ボランティアではないんです。
ないのかどうかは正確には分からないけど、少なくとも俺にはそんな気持ちはない。
そういうキャラでもないし、性格でもないし、なんとなくだけどコトバが苦手です。
こういう風に書いて不快に思う人もいるかもしれないけど、それはゴメン。
でも、そういうことも嘘ついていても意味もないでしょ。

偶然気に入ったモノがあってそれを買ったら、仮設住宅に住んでいる人の仕事にもなっていた。
そんな自然体を今は目指しているって話です。
で、まぁ別件もあってそっちはもっと別のカタチで動いているんだけど、こっちはなかなかもう
少し公表するのに時間が掛かりそうだ。
ミシンを送ったその後ね。
その話はまたいつか。

展示会が終わったらまた行ってこようと思っています。
あとは9月にも単車で行く。
単車で行くのがいいんだわ。

今日は1日そんなわけで、南三陸へと結び付く為のアイテムの撮影をしてたんだ。
ずっと独り、店にこもってね。
その小袋だとかカバーとかの撮影までいけると思ったんだけど、もうさすがにフラフラで限界。
明日やる。
そんな準備をしていたらこんなことを書きたくなったから書いた。
ただ、それだけ。

いろんな仕事を見つけています。
見つけたら南三陸へと持っていく。
今はそれも俺の仕事だと思っているから。
自分にとってその仕事がお金にならなくてもいいんだ。
楽しいから。

南三陸ってのはとても良いところなんです。
海が見渡せてキレイだよ。
魚が安いし、美味しいと思う。
実際にはいつもとんぼ返りだから食べれたことないんだけどさ。

なによりお母さんたちが元気でうれしい。
悲しい話も明るく話してくれる。

さぁ、明日の為に。
その先の為に今日はこれで終わりにしよう。

さぁ。





 2013.03.01よりGarage EDENは予約制とさせて頂いております。詳しくはブログ又はHP内説明をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB SHOP


BLOGでの紹介商品、店頭取扱いアイテムの通販、ご質問等お問い合わせは下記電話、e-mailにてお気軽にどうぞ。

Thee Old Circusに関してはメール、電話等にて通信販売の対応をさせて頂いております。

Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------