2013-07-05
 Garage EDEN Blog


「本日メルマガ発行日なり〜MELODYについて」



はい!今週末のお店の予約はまだまだ空いておりますよ。
ぜひとも遊びに来てくださいね。(明日土曜日は俺は18時までしか居ないですけど・・・)

で、今日は「5」のつく日ということでメルマガの発行日です。
遅れたりする日もありますが、今日は予定通りにちゃんと発刊する予定でございます。

メルマガに関してはこっちを読んで下さいな。

お得な情報はトントないですが、まぁ少しだけ楽しみだという人も居てくれるのでありがたい
限りです。
え〜、今回と次号に関しては「2013 冬の展示会」に関してのお知らせも混ぜて書く予定でおります。
そういう意味ではある意味お得なのか?まぁそうでもないか。
登録はもちろん無料で要らなくなったら簡単に解除も出来ますので、読んでみたい方はぜひお気軽に
どうぞです。

またここ最近は朝早めに家を出て、以前から通っている「ジョナサンさん」へと行っております。
一人で企画をまとめたり、考えごとをしたりする時間。
今は基本的には店に1人で仕事をしていることが多く(以前はイタウもコニィもここに居たのだけど
今は別居の状態で彼は別事務所に居ます)どうせ1人だからジョナサンさんに居る必要もないかなって
思っていたのだけれど、これがやっぱり違うもので事務所、店に居るとどうしても色々な細かい
案件の資料が広がっていたり、企画に関しても生地や資料が手元にある。
そういうモノがある方が進みやすい場合と、ジョナサンさんでこもっているような時には手元に
全く資料がなく白紙の紙とシャーペンだけでイメージを膨らませていくことの違いを感じます。

これが良いのか悪いのかはなかなかと決めづらい部分もあるのだけれど、その日の仕事へ向ける
テンションだったり頭の中の整理だったり、そういう意味ではとても必要な気もしたりします。

なにもない中でいると逆に(逆ってなんだ?)「本当に大切なもの」が見えてきたりしてね。

で、そういう心の内側のような声を自分自身で聞き探すことが大切だったりするような気がしたり
もします。

さて、今日はそんなわけでとてもとても大切にしてきたシャツ。
定番ですがMELODYさんのシャツのお話でもしましょうかね。

東京という街はびっくりするほどのこれからの季節は暑いです。
昨日からのこの気温と湿度は驚愕です。
寒がりな俺もさすがに扇風機を回さないと寝れません。
そのくせその夜の扇風機のせいで朝目覚めると(正確には夜中に3回ほど起きますが)体がぐったり
の鼻水が出るといった全くもっての虚弱体質を露呈しております。(笑)

で、そうは言っても昼間は本当に暑いのです。
俺はそういう時には素肌の上にシャツを着ることが多いです。
一年のほとんど毎日着用するタンクトップさんも無視して裸の上にそのままシャツ。
体に張り付くカットソーよりも俺個人としては涼しい感じがしてとてもいいんです。

そんな風にシャツを着るのですが、普段はこのMELODYのシャツはもちろん0サイズでタイトに
着ているのだけれど、あまりに暑い時にはさすがにわざとワンサイズアップで着ていたりもします。
今日はそんな紹介例。

まずはこの2枚の写真です。




IMG_8520





IMG_8521





上がサイズ0着用で下がサイズ1を着ています。

ほんのりわずかゆとりを持たせたシルエットのこちらのパンツ3212です。
これは本当に良いパンツ。
適度なゆるさとあと素材感が持つややリゾートなリラックス感がありながらもかなりシックな
出来映えですので、こうしたMELODYのようなプレーンな白シャツとかで完成される。

パンツをこれにすることでシャツはラフさを出した1サイズでも俺なりに許せるバランス。
お休みの日(みなさまはお休みの日に気合いを入れるのでしょうけど、僕は逆なんでね休みの
日には少しだけリラックススタイルなんですよ)だったらちょうどいい。


で、これがびっくり次の2枚の写真です。




IMG_8522





IMG_8523





パンツをこちらへ変えました。3148モトクロスパンツ。

上がサイズ0のMELODYで下がサイズ1のMELODYです。

・・・俺としてはこのパンツの場合のMELODYのサイズ1はNGです。
パンツがタイトなせいで急に上着としてブカブカに見えてしまう。
これはリラックススタイルとは俺は呼べないのだわ。
このパンツの時には断然0がいいなって思いますね。


こういう風にパンツを変えると上着のバランスもまた変えて楽しむことが出来ます。

あの地震の日以降なんだかんだと言ってやっぱり俺はエアコンを使うことをなるべく敬遠して
います。お店も予約が入っていない時にはほとんどつけずに過ごしています。
けど、さっきも書いた通り体は残念なほど弱いので、あまりにも暑い格好でいると自分自身が
へばってしまう。それはそれで困るので夏の対策として自分なりにこんな風にシャツなどの
バランスを変えて対応してみたりもしているんです。

MELODYのシャツはとても大切な存在です。
全部の洋服のベースにもしているんです。
だから毎年どこかづつ少しづつ見直しもしながら続けているし、これからも続けます。
うちのブランドの根底のような存在です。

真夏に長袖と思われるかもしれないですが、袖を捲ってもいいですし紫外線の対策などにも
使えます。まぁいつでも持っていて損のないアイテムですのでよかったらどうぞ。

写真では赤いエンジニアを履いています。
強い色ですが履いてみれば相当にカッコいい。
次あたりはそんなエンジニアの話でもしましょうかね。





 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------