2013-07-06
 Garage EDEN Blog


「久々連投」





久しぶりに日にちを連続して更新してみますかね。
せっかくの週末ですし。

いやいや、ビックリするほどに暑いです。東京TOWN。
で、天気予想とか見てると、もう群馬とかは・・・ちょっとごめんなさい。
その予想気温とか直視出来ないっす。

みなさま熱中症諸々気をつけて下さいな。
いや、これ本当にマジで危ない気温と湿度だと思いますから。

昨日書いた通りのMELODY素肌着用で今日は古い単車で出勤したのですが、それでも
常軌を逸する程の汗をかき(まぁ単純にガソリンスタンドで単車が機嫌を損ねてしまって
相当な独りキック大会をしていたせいもありますけど)もうびっしょりで出社したわけです。
そんでもって、そのすぐ後には俺が「兄ヤン」と呼んでいる同じ業界のまさしく俺のお兄ちゃん
的存在の人が渋谷駅近くでイベントやっているってんで、そこにコニィと単車で出掛けてみて
これまた汗ダク。。。(寝坊の為イタウは途中から参戦)

午後イチで来店予約を頂いていましたので、13時前には戻って来て切れた煙草を慌てて近所の
ファミマへ買出しへ行ってきて今に至るっていう今日の前半戦でした。

話は一気に変わりますが、「余裕がない」ことの弊害のようなものを沢山感じた。
別になにがきっかけってわけでもないのだけれど、古い単車にも乗るヒマがなかったせいも
あるかもしれない。
昨日の昼間にコニィに頼んでミッションを開けたり、クラッチを調整したりオイル換えたり
してさ、乗ったのは実に2ヶ月ぶりって有様です。そう、名古屋へ遊びに行って以来。
好きなことも出来ない。
まぁそれはそれでとても幸せだと感じているしいいことでもあると思っているから良いと言えば
良いこと。
その分仕事を前倒しして進めたかったからというのが前提だったしね。
あとは自分が単車に乗れない分の時間を南三陸への仕事を増やせることに充てれたりとかって
いう理由に繋がっていた。

けれども。

「余裕がない」という部分でただただ、前のめりになりすぎていたこともあったような気がした。

すごくすごく単純な話なんだけど先月にうちのイタウが結婚しました。(おめでとう!)
嫌々だったけど、カタチを重んじて祝辞なんてのをやった。(そりゃそうか!?そうなのか?)

今日の朝汗ダクで店に着いて階段の下で煙草を吸っていたらふと思った。
なんで今更先月のそんなことを思い出したのかは分からない。

「もっと言ってあげたいことがあったな」って。

すごくこれも当たり前のことだけれど結婚式ってとても大切な儀式であり、(基本は)一生に
1度のものだと思う。
そういう大切な日に贈ってあげる言葉であったから、もっともっと「余裕をもって」練りに
練れたんじゃないかなってさ。

もちろんね、下手なりに(俺は人前でしゃべるのが大の苦手)一生懸命に言葉を紡いだつもりで
はいる。けれど、やっぱり今の今日になってそんなことを思ったってことはだな、もっともっと
やれたハズだったんじゃないかなってさ。

沢山のことをこなせることも仕事においても、そうじゃない部分においても大切な能力の1つ
であるかもしれない。
でも、ちょっと考えを改めたいなって今はそんな気持ち。
沢山は作れないけれど、1つに対してもっともっと純粋に想いを込めて作っていくこと。
そんなことをしていきたいなって思ったりしているんだわ。

それはモノだけでなくMIND、気持ちや想いという意味にも繋がる。きっとさ。

例えばこの文面だってそうだしね。
いつまでかは分からないけれど、ここにこうしてこの文面への想い、そして文面そのものは
残っているのだから。

カタチとしてこの世界に残るモノ、想いとして誰かの心に置かれるもの。
そういう意味においてももっともっといろんなことを大切にしていかないとなって。

今日も前置きが長くなりました。

さて、俺も最近新品をおろして履いています。
真っ赤なエンジニアブーツ。
今日は兄ヤンのところのスタッフに「あら!かわいい!」って言われました。
チョウさん!ありがとう!

ブーツ(CB-008)に関しては想いのたけをしっかりと書いたつもりでいるので読みたい人は
アーカイブのこちらの文面をどうぞ。



CB-008 PUB (廃盤になります) RED





IMG_8511





IMG_8512





IMG_8509





IMG_8510





IMG_8524





IMG_8525





派手で目立つから苦手という人はやめた方がいいです。
だって目立つ為に作ってるからね。

俺自身もう少し履き込んで味出しをしたいね。
汚れてきたらたぶん最高にカッコいいと思う。

で、そんときの写真を載せてから「欲しい!」と言っても遅いからね。(その時まであったりして)

俺は心の奥底からエンジニアブーツが好きだ。
白シャツも大好きだ。
ツナギも好きだ。
軍パンも好きだ。

好きなモノしか作らない。
欲しいモノしか作れない。
買って欲しいよ、もちろん。
でも、無理強いというかね「買って下さい」とは言いたくない。

それは変えようのない昔からの俺の大切なプライドとスタンスだからそれでいいと思っている。
FAMILY SHOPの方々には申し訳ない気持ちもあったりするけどさ。
でも、そういう部分も加味して付き合ってもらえていると信じているし、そうでなければ意味が
ないと思ってもいる。

もちろん日々仕事なんだけど、仕事だけの間柄だったらそんなものは俺じゃなくてもいいだろう。
って、そんな風に思ってしまう。
それだけではない、もっともっと心の奥の琴線に触れるような関係があって初めて魂の上での
やり取りが出来ると思っているから。それの方が俺は仕事としても楽しめるしね。

で、同じMINDを出来る限り皆様FAMILYとも共有したい。
そんな風にいつもいつも思っています。

変わるものがあって、それが良いものも沢山世の中にあることは知っています。
そして変わらない想いのようなものがあることを大切にしていきたいと俺は思うから。

さぁ今日もこれからまだまだがんばります。
明日の店の予約はまだ間に合います。
14時近辺は少し予約があるのでそれ以外ならばまだまだOK。
ぜひとも遊びに(本当に買物無しで遊びに来ていいんだよ、そういう場所だからね)来て下さい。

・・・暑いわぁ〜。(笑)




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------