2013-07-08
 Garage EDEN Blog


「今日はこんなの」





週末ということもあってか昨日と一昨日は来客頂いたりして楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。

このブログとかメルマガとかでも「今週はヒマだよ」とか「今週末まだ予約可です」とか
書くと皆様予約をしやすいのですかね??

どうもどうも、やっぱり「予約制」って書いてあるとなんだかちょっと気が引ける・・・。
とか「買物しないといけないのか?」とか思うでしょうね。
まぁ俺なら思うしなぁ。

で、自分がそう思うくせに自分の店が予約制であること。
ちょっと考えちゃうんだけどね、ただ現状の自分の状況から言うとやっぱりこれが限界でも
あるし、逆にアポ無しで来て頂いたのに店が閉まっているというのだけは絶対に避けたいの
でこんなわがままな予約制というカタチを今は取らせて頂いております。

本当はせめて「今週の予定」とか言ってオープンの日と時間とか決めたらいいのかもしれない
けれど、急に入ってしまう俺の打合せなどのせいで今はなかなかそうはいかないのです。

そんな訳でもうしばらくはこのまま予約制で店をやらせて下さい。
落ち着いたらフルオープンに戻そうと思っていますので。

で、で、いつも書くけどここはただの「遊び場」ですので気軽な気持ちで「遊びに来て」下さい。

たぶん(たぶんね)思っているほど恐い場所でもないですし、恐い人でもないですよ。俺。(笑)



さて、今日は以前に少しだけ書いたいきなり新作をアップします。


WR-013 XXX 3,150 yen

col/ DUST GOLD

WEB STORE




IMG_8601





IMG_8603






IMG_8606





IMG_8607





IMG_8604





IMG_8605





はい。

バンダナホルダーです。

意外とね、ないんですよね〜。こういうの。

主役はあくまでもバンダナですのでホルダー自体は本当にシンプルなパーツの組合わせ
だけにしました。真鍮のパーツにいぶしをかけてあるので、味わいのある色味になって
いてそれだけでも結構重量感もあるしカッコいいと思います。

以前に作った OLD GT のバンダナを俺は最近よく垂らしています。

構造も至ってシンプル。
キーリングにバンダナを通して髪留めのゴムで固定したら終わりです。
パンツのベルトループなどに装着すれば出来上がり。
これの1番の良いところは簡単にバンダナそのものを取り替えることが出来ること。
マメに洗濯したいモノですしね。
フック式になっているのでいつでもベルトループからも取り外せるのでトイレ後などには
ハンカチ代わりにしてもらえます。

そもそもの発端は俺はいつもパンツの左ポッケに(右ポッケはサイフが入っていますから)
バンダナを入れて生活していました。ハンカチの代わりです。
で、時々そのバンダナをベルトループに結びつけたりしてもいました。

ただ、どちらも紛失しやすい・・・。
パンツ自体が基本タイトなせいもあると思うんだけど、気がつくとどっかにいっちゃうんだなぁ。

そんで、そんなことを考えていて今季からのGTのアイテムにはプライスタグの代わりに
バンダナをつけることになって、「どうにか気軽にバンダナを着けれないかなぁぁ」って
考えていた。

事務所の倉庫を漁って出てきたのは過去にサンプルで買っておいたいくつかの真鍮パーツ。
それらをいろいろ組み合わせてみて考えた。
考えた結果本体よりも装着するバンダナ自体が主役だから控えめでシンプルで簡単なモノが
いいなって思いました。

で、出来上がったのがコレです。
値段もあくまで付属品に近いものですしデコラティブでもないのでね。
抑え目で設定しております。

バンダナを垂らさない方は単純なキーリング、キーホルダーとしてもお使い頂けます。

試しに数個作りました。

フライングゲットしたいって言ってた人の分は今日勝手に発送します。(仲良しだしいいだろ!)
で、昨日の出来上がりに遭遇した来客の方々に数個旅立ちました。
今日の朝俺も1つ頂きました。

ので、今日は在庫0です。
注文が入ったらすぐに作りますので、ぜひお気軽にどうぞ。





IMG_8610





IMG_8611







IMG_8612





IMG_8613





IMG_8614





IMG_8615





しばらくは薄着の季節ですし、こういった部分でアクセントをつけるのもいいと思います。

俺んたみたいな単車乗りは着ける長さに注意しないとマフラー位置によっては燃えるので
気をつけてね。俺はちょっと燃やしました。

※ 留め用のゴムは別売りです。(コンチョ付きの髪留めはGTより秋モノで発売されます)

※ プライスタグ兼用として古着のバンダナが1枚セットになります。(アソート)

今日も暑いけどまだまだがんばりますよ〜。

今週は水曜日以外はまだお店の予約が可能です。
あと木曜日は緊急で久しぶりに JB's NIGHT やります!!
たぶん20時過ぎで集合は店か第三京浜の入り口で。
昼間は暑いけど夜なら少し走れるでしょ。
メシ奢るからぜひ合流したい人はどうぞです。




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------