2013-07-24
 Garage EDEN Blog


「 BLACK BIRD TAILOR 」







BLACK BIRD TAILOR by Thee Old Circus



>>> official web site



1度上のリンクのボタンを押してみて下さい。




・・・・・まだ見れません。ごめんなさい。(公開後はそのまま見れます)


2013. 08 / 01 SITE UP となります。

「なんだ?」となりますわね。

うんうん。なるなる。


「セミオーダースタイル スーツ」を始めます。

そう、スーツラインってわけです。

公開したらきっと全容が明らかになります。(間に合わなかったらごめんね)


※ 表生地

※ 裏地(男の裏地は中学生から大切です。)

※ ボタン

※ ジャケット、ベスト、フレアラインパンツ、ストレートパンツ の計4パターン。

※ サイズ 0 , 1 , 2 , 3

※ 着丈、袖丈、パンツ丈などのサイズ微調整

※ オリジナルネーム刺繍(文字、色も)

※ 胸ポケットの有無

上記全て FAMILY 1人1人にお選び頂けます。

そして、全てのアイテムを FAMILY SHOP 様へ貸出すことによって、フィッティング可能と
なっております。
なので、全部1度袖や足を通して試して頂いて自分にあった納得したサイズを選べます。

※ 納期はオーダー後約1ヶ月(4〜5週間)となっております。

ザックリと簡単に説明するとこんな感じです。
昨日から始まった FAMILY SHOP 様向け展示会にて詳細な資料のお渡しと説明をさせて
頂いておりますので、ぜひ気になる方はご自分の FAMILY SHOP 様へお問い合わせ頂ければ
と思います。

表生地は春夏、秋冬用と合わせると100種類以上、BLACK BIRD TAILOR オリジナルの素材
としても定番生地で 2種類を用意しております。
裏地も無地だけで15色以上、ポリエステル、高級裏地素材のキュプラ、ストライプや総柄も
用意がございます。
ボタンの色も全4色から選べるし、マニアックな人向けに天然本水牛ボタンもありますよ。

現在はスタートラインってことでこんなラインナップです。
今後はさらにもっともっと深みと奥行きが出るような内容にしていこうと思っております。

一年の中で急な結婚式やイベント、そして普段はなかなかスーツを着ない人にも提案させて
頂くため、俺自身今後はスーツな生活者の一面も持たんといかんと思っております。
ちょっとしたディナー(まぁあんまりそんな機会ないけど)とかね。
まぁ俺自身も世間的一般的にはそこそこの年齢だし、スーツくらいはちゃんと着れないとなって
思って始めたフシもあります。

もっと言えば、1番のきっかけは自分の結婚式の衣装が必要だったので、それをオーダーメイド
で作りたくて、工場と相談していた。
そしたら、「あ!コレってすごく良いシステムじゃん」と当たり前のことに気がついたって
訳です。

資料を含めた部分や WEB の構築の関係もあって表向きにはこれからが正式スタートなのだけ
れど、フライングで数着ですが俺と同じように自分の結婚式で着たいという FAMILY の為にす
でに数着は作らせて頂きました。
先日行われたうちのイタウ部長の結婚式も彼が自分で選んで作った衣装でスポットライトに当
たっておりました。
これから御自分の結婚式などをお控えの方はぜひご検討下さい!!

(もし結婚式で着用してくれたら FAMILY へのお祝いとして俺からなにかプレゼントしますよ、マジで)


他にはないタイトなスーツでもあり、これまた他にはなかなかないであろう フレアラインの
パンツ(一応ちゃんとストレートもありますよ)。

フォーマルな場への演出やプライベートスタイルとしても提案出来ますし、もちろんビジネス
ライクに使って頂くもの問題ないと思います。

バンドマンとかでライブ衣装とかにもオススメです。




IMG_9197





IMG_9205





IMG_9207





自分のプライベート用で作った BEIGE BROWN のバーズアイ素材でザラザラとした
表面感に色目が混じり合っていてフォーマルではちょっと使いづらいけど、ラフに
日常で着るにはかなりクールな出来です。

足元はいつものエンジニアで合わせてもいい感じ。
もちろん俺はフレアパンツです。

個人的にはマナー的には不安がありますが、例えば結婚式でもウォレットチェーンや
キーホルダーは着けっぱなしです・・・。
ジャラジャラとうるさい男ですから。





IMG_9292





IMG_9232





IMG_9234





こういったスーツなんてのは俺よりもイタウ部長の方が良く似合うなといつも
思います。背も177cm(本人公表)あるのでね、やっぱりこういう時にはノッポはうらやま
しく思ったりします。これもフレアのパンツをフィッティング。
ブーツは先日廃盤が決定した CB-009 のサイドジップタイプのブーツです。
こういったスタイルには確実にマッチング最高です。

この全身スタイルだとフォーマルな場へ出ても問題ないですね。
シックでシンプルでありながらもちょっと目を惹く存在になれると思います。






IMG_9451





IMG_9458





IMG_9473





さすがにストレートパンツも作りました。
もちろん本編 1973 のラインでは作ることが今後もないでしょうけどね。

テーパードしているタイプではなく膝下は同寸のストレートです。
かなりスッキリとしたシルエットが出来たと思っています。

イトウ部長は良くお似合いです。


詳しいお問い合わせは直接 Garage EDEN 又は各 FAMILY SHOP へお願いします。
(まだ展示会にいらしていない SHOP 様もありますので悪しからず)

本当は現在入荷中のアイテム紹介をするつもりでしたが、展示会中につき資料から抜粋して
ややフライング気味に BLACK BIRD TAILOR の PR でした。

WEB の公開をどうぞお楽しみに。
個別のアイテムに関しての紹介も引き続き書いていきます。




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------