2013-08-12
 Garage EDEN Blog


「 RUST LEATHER SHIRTS 」





その昔とある雑誌のコマーシャルに加藤ローサが出てた時にはなぜだか「似てる!」と
ちょこちょこ言われていたことのあるウラノです。

こんにちわ。

おいおい、全然そんな風に見えないぞって方。
分かります。
その感じ。

さて、今日は朝イチから長いこと撮影をしておりました。
そのうちアップするかもしれないけれど、実は結婚指輪とかのデザインとかも時々はしていて、
今回もおかげさまでそんな仕事も頂いていたので、出来上がりを幸せなお二人にお渡しする前
に自分への記念も込めて写真を撮っておいた。
過去昔から頼まれた時にはデザインだけやっていたんだけど、作った指輪自体の写真を撮るこ
となくお渡ししたいたのでもったいなかったな。

いつかこんなこともやっています的なページでも作ってそこに載せたり出来たらいいなって思っ
ています。今月式を挙げた方、これから挙げる方の二組分をここ最近はデザインしていた。
幸せな仕事だと思うんだ。
そして二組とも心から良く知った間柄でさ、どちらの奥様ともお逢いしたこともあって、今回
は思い入れも強い分デザインもすんなりと思いついた。
この世界にたった2人の為だけの特別なモノだと思うんだわ。結婚指輪とかって。
もちろん既製のモノで気に入ったデザインがあればそれでもいいと思うけど、どうせならね。
ってことでオーダー頂きました。
人間それぞれがそもそも絶対的な1人の存在で、そのひとりとひとりが夫婦になるっていうの
は世界にその一組だけなわけでさ。
そういう素敵な奇跡の上に結婚とかってあって、その2人の為に大切な指輪を作らせてもらえ
るってのはすごくすごくうれしいことなんだ。

そういう気持ちもあって仕事をさせてもらえていることに感謝しないといけないなって心から
思います。

さてさて、サーカスの商品はポンッと買えないうちの WEB STORE ですが、(Old GT などは
カートから買えるからよろしくね)このブログを遥かに凌ぐ閲覧数でして本当にありがとうご
ざいます。さっき撮り直した写真なども改めて更新しておきましたので、ぜひチェックしてみ
てください。

さらにはあとで GT からの新作などもアップしておきますのでこのブログのあと数時間後には
さらに更新の予定です。

で、今日はこっちのブログは今季の中でもかなりパンチの強いアイテムから紹介しましょう。




IMG_9608





IMG_9609





IMG_9611





IMG_9613





IMG_9614





IMG_9616





3303
 

old name 「 KILL MIND 」

price // 126,000 yen

HORSE-100

 

color // size 

REAL BLACK //  0 , 1 , 2 
REAL IVORY //  0 , 1 , 2  




マイノリティ中のマイノリティなシャツはこれです。
薄手の馬革で作ったレザーシャツで薄さは0.6mmというレザースキンと呼ぶような肌に近い
薄さになっています。ここまで薄くしても馬革という性質の持つ上質で強度の強い革のせい
で可能になるアイテムであるとも言えます。

馬革は伸びにくいという性質もあるし、強度も高い。その分普通にある馬革というのはゴツ
いものが多いです。その中でこれはタンナー独自の開発で作られた超しなやかな馬革。
普通はあり得ないものを可能にしていく職人の持つ技術や向上心というのに心から驚かされ
ます。

薄く作りたかったのには様々な理由がある。
もちろん着やすくする為、体の線をあくまで細く見せる為。
でも、1番こだわったのはレザーというアイテム自体が季節の移り変わりの激しいこの日本の
国の中で何気にベストシーズンとして着れる時期の幅が少ないことだった。

薄手に作ることで秋口の涼しくなり出した最初の時期から着れるし、通常のシャツと同じよう
にインナー感覚としても使うことが出来るというのが薄くしたかった理由の大きな部分です。

秋口や春先ならこんな感じにシンプルにタンクトップなどの上に羽織るだけで完成なスタイル。




IMG_9690





IMG_9691





IMG_9692





IMG_9693





IMG_9694





IMG_9695





IMG_9696





ここからが大切な部分です。
レイヤードさせていけることで季節の幅を大きくすること。

高価だからってのももちろんあるけれど、洋服そのものを長い季節楽しめるということは
とても作り手側からもうれしいことだし、買ってくれる人へ考えなければいけないことだ
と思った。

ただ、間違ってはいけないのはカッコいいモノを「寒さをやせ我慢しても着るカッコ良さ」
ってのが基本ラインとしてあることは俺は分かっているつもりだってことです。
真冬でもダブルのライダース1枚で街を歩くパンクスとかさ。
やっぱりああいう姿ってかなりカッコいいもんね。

んで、それはそれで分かった上で自分の年齢も考えて(笑)無茶のない格好良さってのも
あるんじゃないかなって思ったのが次の写真のような着方です。




IMG_9697





IMG_9698





今年も冬になったらリリースしますけど「モフモフシリーズ」のベストを羽織る。
これはまぁ以前からレザーの上とかに俺はよくやっているスタイルですけどね。





IMG_9699





IMG_9700





コレは去年にリリースして個人用に買って大活躍した中綿入りの迷彩フードベストです。
レザーの袖が見えることで異素材の組合わせが余計にカッコ良く見える。

こんな風にレイヤードしていくことで季節の幅を出せると思います。
極論これだけ薄いのでコートの中とかにも着れてしまいます。

さらにさらには、これは通常の水洗いが出来ます。
ウォッシャブルレザーというようなそれ用の革ではないですが、製品時に水を通して絞り
洗いをして仕上げています。(これは自分たちで一点一点行います)
普通は水を通すと縮みが出たりしますが、これはすでに洗い上げることでこれ以上の縮み
が出ないように設計して作っています。
メンズ衣料です。
ガンガン着て、味を出し、汗が気になったら水で洗う。
それを繰り返していく中で自分だけの味を作っていくのがモノというものに対しての敬意
であり、ボロボロになっていくことはマインドとして大切にしているということへの裏返
しでもあると俺は思っています。

いろいろ書きましたが、ご質問などあればお気軽にメールか電話でお問い合わせ下さいね。
レザーに関わらずここに記せるのはほんの一部の想いだと思っています。

※ アイボリーは現在在庫はサイズ1が一点あるのみで着用画像もサイズ1です。
 ブラックはサイズ0を着用しております。デニムは2116-NR サイズ28(ちょっとオーバー
 サイズで着用)タンクトップはGTでサイズ1です。モデル170cm 54kg。




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------