2013-08-23
 Garage EDEN Blog


「 あっちゃんへ 」





実は今、俺は日本に居ない。

これを書いているのは出発前の事務所の中。

これが更新される日は特別な日でさ。

こんな仕事をさせてもらえて俺には全国に FAMILY って呼べる自分にとって特別な存在の
人達が沢山いる、居てくれる。

今日はあっちゃんの結婚式。
素敵な海外ウエディングってヤツだ。
だからその為にきっと今頃は砂浜が見える場所にいるんだろうな。

あっちゃんはすごくすごく特別な存在で、俺んたが東京という街へ来て最初に出逢ったFAMILY
だと思うんだ。
きっかけをくれたのはもちろんFAMILY SHOPの方。RINGの岩間さんだ。

岩間さんが素敵な人だからあっちゃんは岩間さんのことを気に入ったんだ。
そんで、買物をする中で俺んたのことを知り、遊びに来てくれるようになった。
こういうことも全部含めて俺にとっては FAMILY SHOP もただの取引先ではなくてさ、
やっぱり同じ FAMILY って気持ちなんだわ。
この人たちが居てくれて俺は俺で居られるのだから。

あっちゃんとは初めて逢ってから6年とか経つのかな。
偶然にも同じ歳でさ。
最初はもちろん俺にとってもお客さんって存在だった。
けれど、いつしかそれはその枠を飛越えた仲になったように思う。
気がつけばプライベートでも一緒に過ごすこともあったし、昔から知っている友達のような
存在になった。
やっぱりそれはあっちゃんが持つふんわりとした優しいキャラクターのせいだと思う。

俺のすぐそばに居てくれる人たちはみんな、優しくてふんわりとしている。
なんでだろうか。
俺がギシギシとした性格だからかな。

そういうみんなのふんわりとした感じ。
すごく実はいいなって思うんだわ。
俺が持っていないその感じ。
時々うらやましく思ったりすることだってあるんだよ。
岩間さんとかもそうだしね。
だから、沢山の人から愛されるんだろうし、信頼されているんだと思う。



俺は元々がコワオモテだし、まぁ優しいって雰囲気はどうやら無いみたいだ。
だから、なんて言っていいか分からないけど誰かが近くに居てくれることに違和感を感じる
ことがある。
そうだな、きっと自分を信用、信頼出来ていないんだな。
だからかな。



でも、あっちゃんを始め他にも集まってくれる人たちが居てさ。
俺は今本当に幸せだと感じています。
そう、みんなへね。
そう思っています。

近くに居て良く逢える人、逢ったこともないけど想いをくれる人。

だから俺にとってはみんながやっぱり FAMILY なんだわ。

そう、FAMILY。


あっちゃん、AYAちゃん本当におめでとう。
心からおめでとう。

そしていつもいつもありがとう。
君のおかげで俺の人生は大きく変わったから。
君とは生涯付き合う仲なのはもう間違いないからね。

心を込めて。








IMG_9816






IMG_9785






IMG_9797






IMG_9812






また後日にでも他の写真も合わせて載せようと思うけど、2人の為に指輪を作らせて
もらいました。
と言っても俺はデザインだけですけどね。

製作職人は FAMILY SHOP でもある Candy STORE のテツさんにお願いした。

俺にしか組めないデザインにしたかった。
2人の大好きなハワイをデザインの中の物語りに落とし込む。

両脇には波をイメージした歪みとその隙間の奥には砂浜をイメージして少しだけザラつき
を出してもらったんだ。奥の砂浜の部分はシルバーゴールドで脇の部分は全てプラチナ。
砂浜の中にダイヤモンドを埋め込んだ。

この世界に2人の為だけに、世界に一対だけのモノにしたかった。

FAMILY という言葉を使わせてもらえる自分の有難さ。
そしてそれを日々の中でみんなへ返せる場所なんてさ、あんまりない。
日々毎日懸命にモノを作ること、あとは東北へ行くことだったりとか。
そんな風に思っている。

あと出来ることがあるとすればこういうことかなって。
特別で世界の中にひとつづつの2つしかない指輪。
そんなことのお手伝いだったら出来るような気がする。

気に入ってもらえるかはまぁ結構いつも恐いことだけどさ。

何組か作らせてもらってきた。
時々作ったってことは書いたことがあるけど、作ったモノを載せたことはないもんね。
だからそのうちにまた載せます。

今月はあっちゃんも含め2組分作らせてもらった。
10月にもう1組あってその分を今デザイン中です。

もし、なにかあればご相談下さいね。
お値段含め詳細をお話しします。

いつも無茶ばかり言う俺のデザインをカタチにしてくれるテツさんにも大きく感謝。

日本には居ないけど問合せなどには対応しています。
返信までに少しお時間頂いたりするかもしれないですが、必ずするのでよろしくです。
 




 Garage EDENは予約制 とさせて頂いております。詳しくは ブログ 又は HP内説明 をご覧下さい。

 Garage EDENのアポイントメント、御意見や感想、質問などはお気軽にこちらからどうぞ>>> CONTACT

 今月の予約予定に関してはこちらをご覧下さい>>> BLOG


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


THANKYOU for all my Sweet FAMILY and we are ONE FAMILY.

writing & photograph by JOHNNY BROWN

Garage EDEN " Thee Real Garage Select Shop "

Thee Old Circus // opera // YELLOW BUNNY // Old GT

// Daizzy and Luwez Carrol // and more...


Garage EDEN >>>
 WEB STORE


Tel // 03 6277 2947

e-mail // info@circus-hp.com


150-0013  B102 EVIAN HIROH 2-32-23 EBISU SHIBUYA TOKYO JAPAN.


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------